
ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

好きな顔9人集めて好き勝手語ってみたよってはなし。

佐藤アツヒロ 生田斗真 KAT-TUN V6 Hey!Say!JUMP! NEWS

NEWSコンサートはじまりましたね。3ヶ月無事に回れますように。

私は残念ながら名古屋には参加できないのでやきもきしながら過ごしてます。そして予定ドタキャンされて暇だ。畜生。

というわけで、唐突ですがちょっと前に流行った「芸能人で好きな顔9人」集めて、好き勝手語ってみました。

ただ、女優さんや俳優さん及びモデルさんなどを含めると収拾つかなくなりそうなので、今回はジャニーズ縛りで。

余談だけど、女の人だったら宮崎あおいさんが凄く好きです。美しさと可愛さを両方併せ持つ完璧な女性。本当に実在するのかな、一回でいいから彼女を生で見るのが私の夢です。あーー!!!!あおいと結婚してえ!!!!!*1

 さて脱線しましたが、「ジャニーズ事務所所属の方で好きな顔9人」!

f:id:quntastic24:20150322121728j:plain

 

趣味がわかりやすい。「ザ・王道イケメン」(って私は思ってます)みたいな人が好きなんだろうなぁ。妹に見せたら「濃いね!」って笑われました。

 

(左上から)

①中島裕翔さん(Hey!Say!Jump!)

俳優顔。

昔、アイドル誌を買ってた頃と比べてだいぶ大人な顔になってて凄くビックリしました。超私好みの顔に成長してらっしゃる・・・!

「ゆうとくん」→「中島さん」って感じの変化。どんな表情も様になりますね。かっこいい。

 

岡田准一さん(V6)

ぶっさん!!!竜二!!!ジャニーズ事務所に疎い人でも絶対知ってる顔がかっこいいオトコ、岡田准一

髭面も坊主も似合うダンディーなオトコ、岡田准一

高校の非常勤の先生で密かにみんな憧れてるんだけど、左手の薬指に指輪を見つけてあえなく撃沈したくなるオトコ、岡田准一

 

佐藤アツヒロさん(元・光GENJI)

ぶっちゃけ顔しかわかんないです。カウコンでしか見たことない。「好きな顔」だから!!機会があれば調べてみたい。

ただ、顔面だけで行くと本当にダントツでかっこいいんじゃないかな、って思います。カウコンでアンダルシア歌ってるのしか見たことないけど、東さんとか光一くんとか(9人には漏れたけど好きな二人)いるのにも関わらず、佐藤さんの輝きは全く負けてない!!現役アイドルじゃない(解散してる)のにこんなにキラキラしてるか!って圧倒されました。

私が生まれた時には光GENJI自体無かったんだけど、こんなかっこいい人がいるなら、一世を風靡したっていわれてるのも納得です。

 

生田斗真さん

 

逆に聞こう、「生田斗真の顔面、嫌いな女なんているの???」

ってくらい生田斗真さんの顔の完成度は高いと思います。

THEイケメン、王道イケメン。

笑うときにちょっとクシャってなる顔も可愛らしくまたみんな惚れてしまう。

神に愛されたオトコ生田斗真

それに加えて中身も爽やか(ちょっとメンドくさいけどそこもまた惚れるポイント)とかもう、生田斗真嫌いな人間なんているの??

あーーー生田斗真に失恋してえ!!失恋したいジャニーズ、不動のNo.1です。

 

櫻井翔さん(嵐)

\世界一かわいいよーーーー!/

童顔なのでバラエティだったり素の表情はとても可愛らしい。あと、この事務所の方基本的にみんなそうなんだけど自分が可愛く見える表情みたいなのわかりきってるから、ポップな感じの撮影の時の可愛さ半端ない。女子かよ。女子のプリクラかよ。女のぶりっこに騙される男が理解できなかったけど、櫻井翔を見て思った。

「騙されていると知りながらも引き寄せられずにはいられないのだ」、と。

また、キメるときはとこキメる、恐ろしくカッコイイ。溢れ出る色気エンドレス。2012年頃とかガリッガリですごい心配したと同時に、物凄くカッコイイ自担に泣いた。こんなにかっこいい人がこの世に存在していいのか、と。ギャップ萌えってやつだ。かわいさに全力で萌え、かっこよさに平伏したい。

個人的に一番好きなのは2009年頃の翔さんです。

ドラマが好きだったっていうのもあるんですが*2それ抜きにしても、2009年の櫻井翔より美しい人間って今後一切現れないんじゃないかって思います。

2010年の櫻井翔も2011年も12年も13年も、そして今に至るまで櫻井翔の美しさに心酔しながら生きてるけどそれでも2009年の櫻井翔には誰も敵わない。

5×10は今だに見返すたびに「えっこのかっこいい人だれ・・?櫻井翔さんっていうんだ・・・!すき・・・・」を定期的に繰り返してます。好き。

 

加藤シゲアキさん(NEWS)

世界一美しく可愛い顔は不動で「櫻井翔」さんなんですけど、一番好きな顔は誰かって聞かれたらたぶん加藤さんかな、って。

いつみてもどストライクだし、どの時代もすごく私が好きな顔のど真ん中です。何してもかっこいい顔って反則。ヤバいだろう!アツいだろう!NYARO!

2014年までは「イケメン」ってイメージしか無かったんですが、WUを期に凄く可愛らしい一面も兼ね備えた方だと知りました。っつーか基本的に可愛いね!!いろんな媒体の加藤さんが可愛すぎて「おしげちゃんかわいいbot」に成り下がりつつある今日この頃であります。

個人的に2013年のアッシュすごい似合ってるから髪型戻して欲しい。あれ凄い合ってる。綺麗。

 

上田竜也さん(KAT‐TUN)

顔しか知らないけど好きシリーズ。ドル誌買ってた頃に「このグループならこの人!」って推しがいたのですが、KAT‐TUNは上田くんでした。

少クラのKAT‐TUN×NEWSでシゲちゃんと上田くんがKAT‐TUNの「EXPOSE」歌ってたの凄い私得な組み合わせでした。豪華な組み合わせ・・・!顔面偏差値高すぎだろう。

 

⑧伊野尾慧さん(Hey!Say!JUMP)

こんな顔になりたいNo1.男性だったとしても女性だったとしても伊野尾くんのお顔で生まれてこれたらきっと幸せ。

「美人」って言葉を辞書で引いたら彼の画像が出てきそうな美しさだと思います。

 

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)

最近気になってる。VS嵐で「この子かっこいい!」って思いました。

だから名前とメンバーカラーぐらいしかわかんないんだ、すまん。

とっても整ってるお顔だと思います。

 

 

あー!楽しかった!

やる前は「好きな顔」≠「好きな人」なのかなぁって思ってたけど、こうしてまとめてみるとたぶん私は顔から入るタイプなのかなと思います。「好きな顔」→「好きな人」。(ただしジャニーズに限る。現実世界はまた別の話だと思います。)

やっぱり、いい顔の人が好きだし、いい表情をする人にやっぱり惹かれるのかな。所謂顔ファンって言われる入り方だけど、それもまたいいんじゃないかな。「顔ファン」ってなんかtwitterとかで批判されてるけど「顔→性格」みたいな好きになり方もええじゃないか。人それぞれでええじゃないか!

ふざけました、すみません。

真ん中三人以外のこと名前と顔しかわかんないけどこれを機にいろいろ調べてみようと思います。

岡田准一に失恋して、生田斗真からコテンパンに振られてぇ!!!!!!!!!そしてシゲちゃんに慰めてもらいつつ「すき・・・」ってなったら「それはゴメン」ってバッサリ断られてえ!!!(イケメンから失恋したい芸人)

 

*1:例にも漏れず二階堂ふみさんも好みど真ん中だけど、私のあおいとふみちゃんは似てるけど全然違う顔なんだぜ!

*2:「THE QUIZSHOW」期