読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

「失恋したい」ジャニーズランキング

NEWS Hey!Say!JUMP! V6 生田斗真 KAT-TUN TOKIO

突然だけど、失恋したい。

ジャニーズの人達と付き合うんじゃなくて、ひたすらに失恋がしたい。

付き合おうって思うのはちょっとおこがましい気がするけど、失恋ならいくらでも出来るしな!

あと、付き合う妄想より、振られる妄想の方が数倍楽しかった。飛んだ特殊性癖の持ち主である。

そんな折、見つけた記事が面白かった。

 

nrs-125.hateblo.jp

 

n番煎じやも知れないが、私も「失恋したいジャニーズランキング」をやってみました。

 

10位 伊野尾慧

 

電車で見かける他校のかっこいい人。

凄く綺麗な人だなぁ、って目で追いたい。

突然同じ電車に彼が乗らなくなって、「最近会わないなぁ」って思ってたら、偶然一本早い電車に乗った時、彼と同じ制服を着た女の子と談笑する彼を見て「そっか、そういうことか」って失恋したい。

 

9位 香取慎吾
散々弄ばれた挙句捨てられたい。
たった一晩の関係で、私だけ本気で惚れちゃって。耐えきれず、教えてもらった電話番号にかけて見たら「この電話番号は現在使われておりません」ツーツーツー

 

8位 増田貴久
最近の口癖が専ら「まっすー抱いて!」な今日この頃。マジ増田貴久抱いてくれ。
割とガチ目にまっすーに告白して、物凄い冷たい目で「無理」って言われたい。見事玉砕。そこまで冷たくしなくていいじゃん、まっすー。好きになってごめんね、まっすー。

 

7位 中丸雄一
いっそ!!一思いに!!!振ってくれ!!!!
物凄い無表情で「は?どの面さげていってんの?(笑)」くらいのことを言ってくれ。
中丸くんのこと全く知らないけどこういうセリフ似合いそう(偏見)

 

6位 中島裕翔
中学の同級生になりたい。誰にでも優しくて、みんなと仲良しなクラスの中心裕翔くん。
中島くんちょっといいかも、なんて思いつつ、高校が離れちゃって結局告白せずにいたところ、同窓会とかで再会したとき「中島、お前最近カノジョとどーなんだよー?」「おい、その話はやめろって!」とかやってる裕翔くん見て、胸がズキンとして「ああ、私この人好きだったんだな」って気づいて、少し切なくなりたい。

 

5位 岡田准一
高校に非常勤講師として来る岡田先生。(美術とかがいいなぁ)突然のイケメンに色めき立つ女子生徒。顔がいい上に、優しくて、ストイックでちょっと照れ屋だから、ファンクラブとか出来ちゃうんだけど、私はそれには入らずにこっそり目で追い続けたい。
日直で岡田先生にプリント届けに準備室に行った時、机上の携帯電話のストラップがペア仕様なのに気づいて「彼女さんとですかー?(笑)」なんて冗談で聞いたら、「あー、みんなには内緒ね?」って、ちょっとはにかまれて、人知れず失恋したい。

 

4位 相葉雅紀
いつだって彼は優しいから、告白して断る時一番申し訳なさそうな顔してくれそう。させたい。
笑顔の宝石箱、相葉ちゃんがカカオ85%のチョコレートみたいな苦笑いで「えっと、ごめんね、付き合えないや」みたいな。「嫌いじゃない!君のことはぜんっっぜん嫌いじゃないよ!?でも、彼氏とか彼女とかは違う、かなぁって・・・・」どうして断る貴方が泣きそうなの、相葉くん。振られても「私、相葉くんのこと好きになれてよかったなぁ」ってほろ苦い思い出にしたい。

 

3位 松岡昌宏
松兄ぃ。
凄くカッコよくて、頼り甲斐があって、何でもできる男、松兄ぃ。
小学生の私の初恋の相手は、親戚のお兄ちゃん(10歳くらい年上)松兄ぃがいい。
「お兄ちゃん大好き!」って言ったら、「そーかそーかー」なんて言って豪快に笑いながら、私の頭を撫でる松兄ぃ。私は本気なのにな。
オトナになったら、お兄ちゃんと結婚するんだ!なんて思いつつ、1年に数度の親戚の集まりを指折り数える日々。高校2年生ぐらいのお正月に「兄ちゃんなー、この人と結婚するんだ」って、お兄ちゃんよりふたまわりくらい小さい控えめで綺麗な女の人を紹介されたい。
色々堪えきれずに泣き出す私を「そんなに泣くなよ、もう」って昔みたいに豪快に笑いながら撫でてくれるの。

 

2位 加藤シゲアキ
1位にするか凄く迷いました。迷ったんだけど、1位が強すぎた。
彼と青春がしたい。絵に描いたような、小説のような青春が送りたい。カッコイイところも抜けてるところも全部知ってるくらいの友達になりたい。ごっちとりばちゃんになりたい。(ちょっと違うけどね)
オススメの本の貸し借りがしたい。対して興味がない難しい本も彼と話す口実が欲しくて、頑張って読みたい。
付き合ってないけど、安くなるからってカップルデーにマイナーな映画を見た後にスタバで語り合いたい。
私が数学のノート写させてあげるから、その代わり現代文教えてね。
他の男性に失恋して「しげぇ、私また振られちゃったよーー」って言うと、何も言わずにカフェオレとか奢ってくれそう。甘くて苦い。
そんなゆるゆるとした関係を続けつつ、「実は私、シゲのこと好きなんだよね、」とか言ったら「ごめん。お前のことそういう目では見れない、かな」ってバッサリ振ってくれ。
ちょっと気まずくなるけど、また元通りだよ、きっと。この先一生彼に恋は出来ないけれど。そうしてまた私は今日も彼に失恋の報告をするのだ。

 

1位 生田斗真
不動の1位。こんなにもカッコよくて、爽やかでモテそうな人、他に見たことがないよ!??きっと誰にだって優しくて、誰にだってあのクシャっとした笑顔で微笑みかけてくれるのだ。
惚れるしかない。むしろ、惚れないなんてない、惚れるしかないから。
めっちゃモテるの知ってるけどめげずに告白して「いやっ、なんつーか、ごめんね?」ってちょっと眉を下げて困った顔をされたい。それで此方が落ち込んだ仕草を見せると、すかさず「でも、これからも友達でいてくれない?」とかちょっと上目遣いで言われたい。それは反則だぞ、許すしかないじゃないか。彼の優しさが嬉しくて、辛くて、私が半泣きで頷くと、あの笑顔で「よかったぁ」って笑うんだ。生田斗真に振られたい。


こんな感じ!ガチです!!!!!
櫻井翔さんが入ってないのは、失恋すらもおこがましい気がする。翔さんに恋する資格がある女のコって凄くハードルが高い気がします。すごい綺麗で頭が良くて、翔さんの為に尽くす女性の中でもさらに選ばれるのは一人・・・失恋すら荷が重い。

シゲ部*1聞きながら何やってんだ、私。WHITE ASH私も好きだよ、シゲちゃん。
ランキング作成、とても楽しかったので皆様も機会があれば是非やってみてくださいませ〜。

*1:加藤シゲアキさんのラジオ。日曜23:30〜FM YOKOHAMA