ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

「自分で行く道は自分で決めたほうが楽しいに決まっている。」

ついに終わっちゃいましたね、「未来シアター」。

羽鳥さん、小山さん、加藤さん、3年間本当にありがとうございました。

高校入学と同時に始まり、高校を卒業したこの春に終わり、三年間「金曜の夜といえば未来シアター!」みたいな感覚だったのですごく寂しいです。

3年前はファンではなかったけど、ファンでない人も楽しめる貴重な番組が終わってしまったのがとても悲しい。

三人の軽妙なトークと、革新者の皆様のただならぬ努力と挫折と栄光と輝きとが詰まった素晴らしい映像、本当に素晴らしい番組でした。金曜23:30っていう一週間の終わりにこれほどふさわしい番組はないと思います。

 

ってかコヤシゲのコンビ推しの人この番組で絶対増えたよな・・・シンメ愛しい・・しんどい・・

二人の持つ独特の空気感とか、本当に仲いいんだな!って様子がすごく微笑ましく、幸せになれる30分でした。この供給がなくなるのしんどい。超しんどい。ってか小山さん月~木(たまに日)生、加藤さん金曜生っていつ一緒に飲むんですか!?私たちヲタクより先に彼らが会えなすぎてひからびちゃいそうで怖いよ!!

 

なんてまあ杞憂かなって思いますが、本当にいい番組だった!大好き!!

またひっそりどこかで開館するの、楽しみにしております。

 

四月から新番組が始まったり、短編集を出版したり、引き続き帯司会のお仕事があったりと輝かしい「未来」が目の前にあるお三方のこれからに幸あれ!!

 

最後に、スポンサーであるマツダの「Be a driver.」が本当に大好きなので全文引用で締めさせていただきます。(提供の時に流れるやつね!)

 自分の人生の、主人公になろう。
自分の行く道を、自分の意志で選ぶ人になろう。
自由に、積極的に、人生を美しいものにしよう。
既存のルールや常識に縛られない人になろう。
自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。
人生の、ドライバーになろう。
Be a driver.
MAZDA

MAZDA TVCM「Be a driver. 2014」篇 60秒 2014/07~ - YouTube