ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

ぼくが考える最強のスーパージャニーズシャッフルメドレー

今年もこの季節がやって来た。

そう、いよいよ今週末、来たる7/4に日テレ系で「MUSIC DAY音楽のちから〜」が放送されるのだ。
3年目となり、もはや恒例。最初は「12時間なんて翔くん死んじゃうよ><」なんて言ってた我々もすっかり慣れたもので櫻井担の夏は12時間の録画容量を確保するところから始まる、と言っても過言じゃないだろう。
 
それで、今年もやるみたいですね!
ジャニーズメドレー!
昨年の記憶が正しければグループをシャッフルして普段見ることができない組み合わせで歌う彼らを見れる夢のような機会が再び!(今年もシャッフルするとは言ってない)
 
先走り浮かれ野郎だから勝手に公式情報が出る前に組み合わせ予測してしまいました!イェイ!とんだ脳内お花畑野郎である。(今年もシャッフルメドレーとは一言も言ってない)
 
せっかく考えたことだし自分のブログだから何言っても自由だろうってことで、ここに書き連ねておきます。
ジャニーズ事務所及び日本テレビ関係者の方々とはこのブログは何も関係なく、ここに書くことは全て私の想像の範囲内であることをご了承ください。
 
 
参考までに去年の曲目と組み合わせは此方!

楽曲

①「Real Face」KAT-TUN
②「希望~Yell~」NEWS
③「Ultra Music Power」Hey! Say! JUMP
④「好きやねん、大阪。関ジャニ∞
⑤「Love so sweet」嵐
⑥「WAになっておどろう」V6
⑦「AMBITIOUS JAPAN!」TOKIO

①三宅・松本・手越・丸山・薮・知念
②松岡・森田・櫻井・横山・岡本・伊野尾
③国分・長野・二宮・錦戸・渋谷・上田
④山口・伊ノ原・中丸・有岡・八乙女
⑤長瀬・岡田・加藤・大倉・田口・山田
⑥城島・相葉・増田・安田・高木
⑦坂本・大野・小山・村上・亀梨・中島
 
今年は昨年の7組に加え、kinki kidsタッキー&翼ジャニーズWESTも番組に参加する、ということで全10組に分けた。
何グループか人数の偏りが生じてしまったが、チラ裏ブログということで勘弁して欲しい。
ちなみに、今回は出来る限り、
・去年と同じグループの曲は歌わない

・去年、同じグループだった人は今回は同じグループにいれない

・自分のグループの曲は歌わない

という縛りを付けてやってみました(一部例外有り)

 

〜僕が考えるスーパージャニーズシャッフルメドレー〜

 
[坂本(V6)/松本(嵐)/横山(関ジャニ∞)/田口(KAT-TUN)/岡本(Hey!Say!JUMP)/中間(ジャニーズWEST)]
 
 各グループで色気がある人を集めようと思った。上4人は言わずもがなですが、岡本くんの純真そうに見えて実は男らしいところとかとてもエロいと思う。中間くんは唇がとてもセクシーだなぁと思います。美味しそう。なんかこういうこと言うと怒られそうだけど、6人ともオーラがエロい!色気ダダ漏れ!!
オリジナルのVenusは滝翼の色気でひたすらエロいイメージがあるので、1組目から下心満載ですがこの組み合わせのVenusが見たい!
 
1組目からこんな暴走してて大丈夫か。
 
②HONEY BEAT/V6
[山口(TOKIO)/大倉(関ジャニ∞)/有岡(Hey!Say!JUMP)/八乙女(Hey!Say!JUMP)/桐山(ジャニーズWEST)]
 
ひたすら可愛く!ちゃんと踊りも付けてね!!"ジャニーズ"って感じの可愛らしいキラキラアイドルが見たい!山口くんだけ一人だけ年齢離れちゃってお父さんみたいになっちゃったけど5人ともちゃんとアイドルやってね!!
 
③ええじゃないか/ジャニーズWEST
[城島(TOKIO)/井ノ原(V6)/相葉(嵐)/手越(NEWS)/丸山(関ジャニ∞)/知念(Hey!Say!JUMP)]
 
ひたすら癒される6人組。かわいい!可愛すぎるぞ!!こんな可愛い6人に「ええじゃないか!」って言われたら何か何もかもがどうでも良くなりそう。
あと城島リーダーが「デビュー2年目!まだまだ頑張ってなぁ」って曲の最初に言ってくれそう。
個人的には、手越さんの顔が好きな丸山くんと、知念くんの顔が好きな手越さんと知念くんの駆け引きが見てみたい(笑)
 
④weeeek/NEWS
[三宅(V6)/安田(関ジャニ∞)/伊野尾(Hey!Say!JUMP)/中島(Hey!Say!JUMP)/神山(ジャニーズWEST)]
 
伊野尾くんに「いきまーす」って言わせたいだけの人生だった。
キラキラアイドルスマイル5人でキラキラしながらセンステをぴょんぴょん飛び跳ねながら楽しそうにweeeekを歌って欲しい。
 
 
⑤ウイークエンダー/Hey!Say!JUMP
(国分(TOKIO)/櫻井(嵐)/小山(NEWS)/村上(関ジャニ∞)/中丸(KAT-TUN)]
 
weeeekからのウイークエンダー。心なしか日テレ社員っぽい人が多いのは気のせいである。一人だけTBS社員っぽい人がいるのも気のせい。キャスターとかそういうの投げ捨てちゃってウイークエンドに大人のお兄さん達で弾けちゃおうぜ!!
 
⑥Monster/嵐
[森田(V6)/今井(タッキー&翼)/光一(kinki kids)/亀梨(KAT-TUN)/高木(Hey!Say!JUMP)]
 
先ほどとは打って変わってカッコいい系の曲で。このメンバー集めたからにはちゃんと踊って欲しいし歌って欲しい。おふざけは一切いりません!世界で一番カッコいいMonsterを作り上げてくれ。
 
⑦EXPOSE/KAT-TUN
[加藤(NEWS)/錦戸(関ジャニ∞)/薮(Hey!Say!JUMP)/小瀧(ジャニーズWEST)]
 
完全に私の趣味です。ただただカッコいい人でカッコいい曲が見たい。あと加藤さんのEXPOSEがもう一回見たい。
錦戸くんと薮くんは声質的にこの曲みたいなシャウト系?合ってるなぁって思いました。錦戸さんのKAT-TUN聞きてぇ・・
あと、加藤さんと小瀧くんはお顔が似てるので並んで欲しい。
 
⑧言ったじゃないか/関ジャニ∞
[長瀬(TOKIO)/岡田(V6)/二宮(嵐)/重岡(ジャニーズWEST)]
 
クドカン組。クドカン作品によく出演なさってる方々で是非「言ったじゃないか」歌って欲しい。長瀬岡田に「ほーんとーのことを聞かせてよー」って歌って欲しい。局違うけど多めに見てよ!
櫻井バンビくんと錦戸タレガッパ泰輔くんは残念ながら今回はクドカン組不参加です。(ほんとはこの二人も入れたかった)
 
⑨雨傘/TOKIO
[剛(kinki kids)/渋谷(関ジャニ∞)/上田(KAT-TUN)/濱田(ジャニーズWEST)]
 
ひたすら男臭く。男臭くて泥臭いイメージがある人達を選抜しました。
剛くんとすばるくんの雨傘が聞きたい!!!!!
 
10 硝子の少年/kinki kids
[松岡(TOKIO)/長野(V6)/滝沢(タッキー&翼)/大野(嵐)/増田(NEWS)/山田(Hey!Say!JUMP)/藤井(ジャニーズWEST)]
 
歌声選抜。彼らの甘く美しい声で歌い上げて欲しい。彼ら7人で歌ってるバックで全ジャニーズが集まって踊ってフィナーレ!なんて美しい図でしょうか!!見たい!!!! 
個人的に松岡昌宏さんのソロの甘い声が大好物なので松岡さんもちゃんと歌って欲しいです。
 
 
こんな感じ!明日か明後日には詳細でちゃうから言い逃げ!!!むちゃくちゃ言ってますが考えるの凄い楽しかったです❤︎一個くらい実現しないかなぁ・・・