ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

もしもジャニーズ学園があったなら~嵐/滝翼/YJ編~

こちらの記事がとても面白かった。

 

ailovenews2.hatenablog.jp

 

誰でもジャニーズがもし学校だったらって一生で少なくとも200回くらいは想像するよね・・・!ってことで軽率に便乗する。

 

「もし嵐、滝翼、Y&Jが1つのクラスだったら」

 

編成とか考える脳がなかったのと嵐とNEWSとその周りくらいしかキャラがつかめてないんで丸ごと突っ込みました。許して。

 

なんと豪華すぎるクラスだろうか。顔面偏差値がハーバード大学級である。

そして一人一人のキャラが濃すぎて個性大渋滞だね・・!

更に先生方はJ FRIENDS+SMAPで。わー!豪華すぎておせち料理みたいだね!!

 

ちなみにこのクラスの担任は坂本くんで副担任が長野くん。

これだけの面々をまとめるとなると普段V6であのカミセン(っていうか主に剛健)の保護者的存在である坂本くんぐらいしっかりして時には厳しい人じゃないと制御不可能だろう。それで坂本くんのサポート役に長野くん。優しくと穏やかで、家庭科の先生でもあることからおいしいご飯を作ってくれる長野先生は育ちざかりの腹ペコ男子高校生からしたらまさに女神のような存在であろう。

 

城島くんは先生っていうか事務の人とか用務員さんっぽい。学校の畑の管理をしてる。用務員室に遊びに行くと「よぉ来たな~ちょっと休んでき~」って言ってお茶とお菓子を出してくれるから大野・相葉あたりがよく国分先生の数学をサボって茂くんとお話してて仲良し。

授業終わりに櫻井くんが「やっぱここにいた!二人とも赤点ギリギリなのにまたサボって~!テスト前に泣きついてきても知らないからな!?」(結局テスト直前に「しょぉちゃん助けて~」ってくる二人をあしらえずに面倒みる櫻井さんまでがセットです)って迎えに来てくれる。

 

さて、本題。

嵐~KAT-TUNの現メンバーを名前順に並べてみた。

 

f:id:quntastic24:20150707134920j:plain

グループごとに色分け

f:id:quntastic24:20150707134850j:plain

 

それをもとに関係性を妄想!

f:id:quntastic24:20150707134945j:plain

奇しくも前の方に真面目だったりムードメーカーみたいな人が集まったので先生としては授業がしやすくていいクラスだね!!

先生もミラクルな回答で場を和ませるのを期待して「じゃあとりあえず相葉!」「えー!また俺!?」って会話が授業ごとに繰り返されてそう。

大野君が最前で寝ちゃっても隣の櫻井くんか、後ろの加藤くんが絶対起こしてくれるか指名されたときノート見せてくれるから大丈夫!いい席だね、智くん!

 

人見知りの人(相葉、渋谷、加藤、手越など)たちが心配でしたがみんななんとか仲がいい人と近くで安心してます。脱ぼっち!!

ただ加藤渋谷ラインは両方が人見知り発揮しまくって一言も会話がなさそう。

っていうか加藤くんこの席だと話せる人大野くんしかいないから授業終わるとすぐに小山さんとかほかのNEWSの人たちのところ行きそう。

「なんで俺だけ席遠いんだよ!!」ってずっとブツクサ言ってそう。

 

二宮くんはゲームやるか前の錦戸くんか後ろの増田くんにちょっかいかけてそうだね!真面目に授業受けろよ!!(ただし指名されればそつなく答えられる)

 

村上くんと二宮くん授業態度は真逆だけど案外仲良し。相葉二宮村上で帰りにラーメン食べに行ったりする。

 

丸山くんは斜め後ろの二宮くんと仲良くしたいけどドキドキしちゃってなかなか話しかけられなくてチラチラ見てくる。

 

増田安田個性派ファッションコンビはお話合いそうでお隣でよかったね!たまに二宮くんに限定10個のメロンパンを報酬に奇抜なパーカー着せて「やっぱ二宮くん似合うねー」ってキャッキャしててほしい。

 

中丸くんは、錦戸くんに絡まれまくるであろうし、悪乗りした錦戸くんとドS番長MJが手を組んだらもう・・・

さらにそこに二宮氏が加わったらご愁傷様としか・・・・

「中丸ぅ!アレやれやアレ!なんかブッブッブンスカみたいなアレ!!」「ボイパな、ほら自己紹介で特技って言ってたじゃねーか」「出来ないとは言わせないよ~やれよ」

無茶ぶりが過ぎるぜお三方。櫻井くんか丸山くんが頃合いを見て「そのへんにしときなよ」って助けてくれる。

 

大倉くんは壁際いちばん後ろといういい席をゲットできたので早弁するか寝てそう。

横山くんも普段は頑張って起きてそうだけど窓際最後尾でお昼時の誘惑には勝てず三限はたいてい寝てる。

 

このクラスにおける学級委員長は滝沢くん(カリスマ性から)、副委員長は櫻井くん(真面目だから)にすれば安泰だね!!!!

 

 

休み時間とかは各グループで集まってそう。前の方に嵐、窓際に∞、後ろの方にKAT-TUNとNEWS。

翼くんがすばるくんの机借りて滝沢くんと二人でご飯食べてたらかわいい。

KAT-TUNとNEWSは「なんか優等生風で気に食わない」「ギラギラしすぎてて不良っぽくて怖い」って最初はお互い会話ナシなんだけど、小山さんと田口くんが隣の席でめちゃくちゃ気が合うことからたまにほかの人たちも話すようになって次第に仲良くなっていったらかわいい。

(’^ω^)「お前、イイ奴だな!!!」(∵)(上田君、意外と優しい人だ…!)

 

 

以上、THE妄想でした!!

楽しいね!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ4記事妄想みたいな記事ばっかでやばいなって思いました。ちょっとだけ反省してる。