読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

村を焼かれたいジャニーズ10選

NEWS TOKIO Hey!Say!JUMP! KAT-TUN 生田斗真 sexyzone

 

先日twitterでこんなハッシュタグが流行した。

「#誰が率いる謎の軍団に故郷の村を焼かれたいか」

togetter.com

なにこの謎タグ!?でもわかる、確かに村焼き力が強い人っている気がするの。

無慈悲な表情で村を焼く者、高らかに笑いながら村を焼く者、味方だと思ってたのに突如急変して村を焼く者・・・

一言で「村を焼く」と言ってもそこにはさまざまなドラマがあるのだ。

そこで開催!

「ジャニーズ村焼き力グランプリ」~!!

(単に私が村を焼いてほしい人をベラベラ述べるだけ)

だいぶ適当にあれこれ言ってるんでもし気に障ったらすみません。

 

 

10位 マリウス葉(sexy zone)

THE美少年。

すごく無邪気に笑いながら「わー♡燃えてるー♡すごいよ聡ちゃん♡」って側近の松島君に話しかけてそう。

それをただ無表情でじっと燃え盛る村を見つめる聡ちゃん・・・

「わーかわいそー(笑)」ってまぁ超棒読み。貴方には慈悲ってものが無いのか!?

THE無慈悲あざとかわいい系村焼き力ならマリウスさんの優勝です!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

 

9位 上田竜也(KAT-TUN)

どうしても駕籠を燃やすタッちゃんが頭から離れないんだよ!!!許せ!!!

でも実際の上田君も村焼き力高そうな感じするよね・・ 

村焼き力(物理)。

軍団っていうより上田君単体な気がするけど。いきなり身一つで村にやってきて数日村はずれの掘っ立て小屋に泊まったのちに村を燃やすんだと思う。

 

8位 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

儚げに微笑みながら。

「わぁ、すごく美しい人だなぁ」なんて思ってたら、「それじゃあ、やっちゃって」ってすごく冷たい声で言われたい。

村民が必死にあがいてる姿を見てふんわりと笑う伊野尾慧を見て「あぁ、悪魔とはこういう人のことを言うのだ」ってぼんやり考えながら焼け死にたい。

 

7位 中丸雄一(KAT-TUN)

D!F!E!(DEAD FISH EYE) 

「ジャニーズ無慈悲(っぽい人)王決定戦」とかあったら私はこの人を推します。本人のキャラ把握してないけど。なんか「無慈悲」って感じする(とても失礼) 

村の方一瞥して静かな声でただ一言「やれ」。

燃え盛る村を見ても表情を変えることは無く、ある程度炎が村全体に回ったのを見たら興味なさげに、美しくくるっと元来た方向に向き帰るところまでセットです!

 

6位 山下智久 

謎の軍団率いてそうじゃん!!!

村焼き力っていうか圧倒的カリスマ性。

人類の奇跡だからね。数千人規模の軍団率いててもおかしくないでしょ?

山下さんが村の方を一瞥したら一斉に村のいたるところに灯油を撒く部隊と、村民を取り押さえ一人残らず殺す部隊と、火をつけ始める部隊とに分かれます。

何も言わずに「早く終わんねーかなー」って思ってる山下さん。

 

5位 丸山隆平(関ジャニ∞)

へらへらーっと笑いながら村に来て何この胡散臭いやつ、って村民がざわざわしてんの見て「ごめんなぁ、おにーさんもこーいうことあんま好きやないんやけど、上のオッチャンからの命令やねんなぁ~」ってニコニコと言って、次の瞬間部下が村に火をつけ始める。

「ホンマ堪忍なぁ」って楽しそうに言ってる丸山くんの目は笑ってない。

 

4位 TOKIO

5人全員でのランクインです!!おめでとうございます!!

率いる、ってことなら茂くんなのかな。

謎の病気が蔓延して農作物も育たず、人もどんどん死んでいく村で死の恐怖に怯えながら過ごしてたらTOKIOがやってきて、「土をよくするために一回焼こうぜ!!」「病原菌も熱で抹殺するために焼こう!」っていいながら村を焼き始める。TOKIOが来た時点で残ってた村民に茂くんが「よぉ頑張ったなぁ」って言いながらおにぎりを振舞ってくれる。病人は松兄ぃが根気強く看病してくれて、小さい子供はベイべがあやしてくれる。奥様方に太一君が話しかけて場を和ませてる間に、ぐっさんは隣村から木材を運んできて新しくて丈夫な家を建て始め、燃えた後の土壌で農作物を育て始めて最終的にDASH村になる。

 

3位 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

ゆとりんとは幼馴染で、治安が悪い生き地獄のような村でお互い支え合いながら必死で生きてたんだけど、ある日突然隣村との境界近くの村はずれの小屋に呼び出されて、肩をつかんで「君だけは逃げて」って言われて、何も理解できないままとりあえず自分の村に背を向けて走り、ふと元来た方向を振り向くと燃え盛る故郷。

さっきまで裕翔くんと一緒にいた場所は太陽のように赤く赤く温度を持ってひたすらに色付いていたのだった・・

普段真面目で大人たちのどんな理不尽な暴力や言いがかりにも耐えていた裕翔くんに村への復讐のために自らを犠牲にしてまで村を燃やしてほしい。

そして、それに気づいてひたすらに涙する私は名前を変えて別の人生を歩んだとしても裕翔くん以外は愛せない躰になってしまいたい。

 

2位 櫻井翔(嵐)

村焼き力高すぎて怖い。

ていうか翔さんはほんとにちょっと狂った役が似合う!!!(人間失格の朗読とか家族ゲームとか才能玉とか)

にこやかに笑いながら(よくZEROの時にするTHE仕事用スマイル)で「それじゃあ、やりましょうか」って言ったのちに、燃え盛る村を見ながら瞳孔がっつり開いた状態で狂ったように高笑いしてほしい。目にはハイライト入れないでね!さっきまでの好青年はどこに。

「いやあ、しかしまあ滑稽だねぇ(笑)マジウケる(笑)」

アルマーニのスーツでイタリア製のオーダーメイドの靴で、腕にはブレゲの時計してるのに「マジウケる(笑)」とか言い出しそうな櫻井翔さんが大好き…

 

1位 生田斗真

いや、だって強すぎるじゃん…?

twitter.com

突如村にやってくる斗真。人懐こくて優しくて爽やか、よく働いて村民みんなにすぐに受け入れられる。おじさんとかから「うちの娘の婿にほしい」って言われまくる。

爽やかに笑う斗真。みんな大好き斗真。

ああ、素敵だなぁ、って見惚れてたら、えっ嘘でしょ村を焼くなんて。

実は斗真は敵だっただなんて。

斗真へのひそかな想いだけをそっと胸にとどめて,叶わぬ恋心と共に灰になりたい。

 

この記事書いてて、失恋したいジャニーズ記事と殆どメンツが変わらないことに気付いた。私はこの人たちにいろいろ求めすぎである。

 

もう一人の自坦の加藤シゲアキさんは「村を焼く」と言うよりは、

村一番の秀才で大きな街の学校に行くからって一人で村を離れて、大学首席卒業、国家試験最年少合格などの輝かしい実績をぶら下げて数年ぶりに村に帰ってきたら大好きだった故郷はもうどこにもなくてただそこには色とりどりの花が咲いていたみたいなイメージ。