ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

両親に紹介したいジャニーズ10選

前回、前々回記事で「横尾さんがいない!」とRT先で凄く多くの方から言われてたのですが、横尾渉さんはそんなに村焼き力が高い方なのですか?少し気になってきました。キスマイだと「キスマイBUSAIKU」で千賀さんが料理してる時にもの凄く火の付いたフライパンを持ってる画像(とそれを使ったコラ)が一時期流行したので、千賀さんが不始末で村を焼いてしまいそうだなぁなんてうっすら思ってましたがキスマイ担に怒られそうだね。すいません。

 
あと、ランキング作成に当たって、私は嵐/NEWS担なので嵐とNEWS以外はギリYJとJフレ、Hey!Say!JUMPくらいまでしか把握してないので、(あと妹がステマしてくるセクシーファミリーとジャニーズWEST辺り。Jrはぶっちゃけいわちさんと俺なんすよしか顔の判別が付かない。)Gに偏りがあんのとキャラが完全なるイメージなのはご了承ください。やめて、ごめん、マグロ漁船だけは勘弁して
 
あと、私の記事やTwitterでの流行を受け、村焼きブログを書いてくださる方々がいらっしゃったのでここで紹介させて頂きます。どの方のも本当に面白くてこれらの作者様達の才能に嫉妬するほどです。文才とギャグセンスください!
もしここに掲載していない村焼きブログや、「これらの記事を読んで私も村焼きブログを書いたよ!」という方がいらっしゃいましたらTwitterなりコメ欄なりで教えて頂けたらとても嬉しいです。他ジャンルでもいいのよ・・・!
 
 
 
さて。
前書きがだいぶ長くなりましたが、今日は別に村が焼きたいわけじゃありません。っていうか人のこと燃やしたがりの変人扱いしやがって!昨日だって別に最初から「村を燃やしてほしいジャニーズ」なんて記事が書きたくてはてブ開いたんじゃないんだよ!!

 
まさにどうしてこうなった。
こちらの素敵な記事↓
を読んで、「私の自担は二人とも親受けよさそう♡」「あーでも、私が父親なら⚪︎⚪︎くんか⚪︎⚪︎くんにしか娘をやりたくないな」なんて久々のキラキラジャニオタモードだったのに!!!「私、この方とお付き合いしてるの♡」「はじめまして、⚪︎⚪︎です。」「おお、君が娘と」「あらぁ、イイ男じゃない」なんて幸せど真ん中記事を書こうとして、どうして村を焼いてしまったのか・・・つくづく業が深いジャニオタである。
 
それで折角なので私も「親に紹介したいジャニーズ10人選抜」考えてみました。
 
 
10位 櫻井翔(嵐)
いきなりここ〜!?って感じするけど仕方ない。

 
もし私が然るべき良家の出身で有名女子大卒、可愛らしく上品で、趣味はお花とお茶で、ピアノとバイオリンは嗜み程度に弾けて、月に一度院生時代の友人と勉強会と称したお茶会を開き、ヒールはルブタンしか履かない女だったら間違えなく櫻井翔を一位に持ってきたさ!!だがしかし残念ながら私はそういった出身では無いしバイオリンもお茶もお花も何それ美味しいの?7cmヒールで足を痛め足の皮がベロンベロンな喪女なのである。つまり今の私と櫻井翔を一位に持ってこれるレベルの女とは天と地の差があるのだ。っていうか櫻井翔を一位に持ってこれるレベルの完璧な女性はこんなブログ書かない。
てなわけで、もし今の私が櫻井翔さんを親に紹介するとしたら、ZEROモードのTHE仕事が出来る櫻井翔を連れて行って「この方、櫻井翔さん。お仕事をなさりながら慶應をストレートで卒業したの。その他にも色んなことをされてて、部下からの人望も厚くってね」などととりあえず私には相応しくないくらい完璧な人であることを親にアピールして絶対にNOとは言わせない空気にする。「こんなポンコツを彼女に選ぶってちょっと変わった趣味だけどそれ以外は完璧だからね^^」って無言でアピール。
あんだけ凄い経歴やスペック持ちながらも一般家庭の私の家族にも優しくてお父さんが翔さんに惚れちゃいそう。
お酒が入って「お父さんマァジ面白いっすね!」ってフランクな話し方になる(それでも仕事モードで来てるから丁寧な話し方)。
家から出て、「すげー緊張したわー」っていきなりOFFモードになって私の肩に頭を乗せてくる翔さんにドキッとしたい。
初っ端から飛ばしすぎててこんなブログで大丈夫か?
 
9位 中島健人(sexyzone)
ちょっと危なっかしいけど根はいい人だから、最初お父さんに邪険にされてもお母さんに気に入られそう。
「セクシーファザー、セクシーマザーはじめまして」ってちょっと健人くんなに言ってんの!?お父さん凄い険しい顔してるから!!ね!!!??
「このセクシーどら焼き美味しいですね」お父さんお茶噴き出しちゃったからぁ!!!
健人くんを駅まで送って家に帰るとお父さんが「....最近の若者はみんなああなのか」って聞いてくる。「終わったーーーー!」って絶望してたら、お母さんが「ちょっと変わった子だけど、挨拶も出来るし、気が利くしいい子じゃない。お母さん応援するわ」ありがとうお母さん・・・
 
8位 中丸雄一(KAT-TUN)
真面目そう。この一つに尽きます。
すっごいガッチガチで前日シミュレーションとかやってそうな中丸くん。
それでも「はじめまして、むしゅめさんとおつきあい・・」って大事なところで噛んじゃいそうな中丸くん。
「そんなに緊張しなくていいのになぁ」って思いながらもそれだけ愛されてることを実感したい。
手土産も一ヶ月前から予約した名店のお菓子、みたいな凄い用意周到っぷりに惚れ直したい。
父親からの好感度が高そうなジャニーズ中丸雄一。
あ、言い忘れてたけどせっかく新調したシャツのボタン一個外れてたよ、中丸くん。
 
7位 坂本昌行(V6)
安心安定の坂本くん。
私の両親への訪問なのに、私なんもしなくていいね?ってくらい準備万端だしまあ両親との会話が弾む弾む。
手土産は同僚の長野さんのオススメしてくれた間違いなく受けるお菓子とかで「出来るオトコ」感を出す。
真面目で実直で話も面白くて両親受けが物凄く良さそう。
 
凄くにこやかで穏やか。
一度邪険にされてもめげなそう。
「ん〜何がダメやったかなぁ〜」丸ちゃんは何も悪くないよ!強いて言うなら変に緊張してガッチガチのスーツ着てオールバックにしてきたことくらいで!
その後ある日お母さんとスーパーで偶然会って気づいたら実家の食卓でご飯食べてそうなくらいにはお母さん受けがよさそう。
何回かご飯食べてる内に自然な本来の丸山くんとお話しして最終的にお父さんに「うちの息子になれ!!」とか言われて「え〜ホンマですか?も〜うれしい♡」とか凄い仲良くなる。最初の畏まった訪問いらなかったね・・・
自然体丸山くんはとても息子にしたい感じがあります。
 
また生田斗真か。気づいたら生田斗真さんに失恋したくて村を焼かれたくて、親にも紹介したい。私は生田斗真さんに色々求めすぎである。
それでも仕方ない、だって生田斗真完璧じゃん!???生田斗真親に紹介したくない女いるの?!!

完璧すぎでしょ・・・斗真はスマートに人の懐に入るのが上手そう。

あと、斗真は おじいちゃんっ子だったから「男はこうあるべきだ!」などと 生き方についてたたき込まれて、昔気質な性格である、って話をだいぶ前に聞いたんだけどあの顔で昔気質で男らしい性格とか絶対親受けいいじゃん・・・・

「はじめまして、生田斗真です」ってクシャっと笑えばお父さんもお母さんもきっと恋に落ちるね。

 
だって仕方ないじゃん(2回目)
加藤さん、リア恋力強すぎっしょ・・・選ばないなんてない、選ぶしかないから。
ファッション人見知り加藤さんは、両親と最初の挨拶こそガッチガチだし凄く険しい顔をしてるけど、お父さんが趣味の釣りの話始めたら「お父さんマグロ釣るんですか!?」ってすごーくわかりやすくパァっと笑顔になる。「今度ぜひご一緒させてください!」って展開早すぎでしょ!?そう、加藤さんは一度打ち解けるととことん心の壁が無くなる人なのだ。
「加藤くん梅干し漬けるの〜若いのに変わってるわね〜好感もてるわ〜」「もしよかったら今度おすそ分けしましょうか?」ってお母さんともすぐに打ち解けてくれる。だから展開早くねぇ!?
それでいて音楽の話も映画の話も精通して、本まで書いてて。真面目で堅そうだけど話してみると案外普通の若者で。
加藤さんが帰った後に「あの人完璧すぎてアンタ騙されてるわよ!!!結婚詐欺よ!!!」ってお母さんに肩掴んで言われそう。
 
国民皆扶養家族。
松兄と結婚したい・・・っていうか養われたい・・・
見た目厳ついけど凄く大事にしてくれそうだし真面目だから「この人になら安心して娘を任せられる」って感じする。
松岡昌宏」と書いて「オトコマエ」と読みます!!ここテストに出るからね!!!
最初「娘がヤーさん連れてきた・・・」って両親がビックリするけど、普通の企業の人だし気持ちいい位よく笑うし後輩から物凄く慕われてることがわかって最終的に「松岡さんに養われたい・・・」って家族みんなメロメロになって会合が終わる。
 
2位 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
凄い迷った!!!!同率1位でいいよもう・・・・
「爽やか」の代名詞と言っても過言じゃない中島裕翔さん。
凄く誠実そうで好感度が高すぎる。あんなに「水色」とか「白」のオーラ出てる人他に見たことない!!!
裕翔くんは会社の同僚とかでね。「⚪︎⚪︎さんのご両親に会うの緊張する〜!変なこと言ったらごめんね」って不安そうに笑うけど、実際会ってみるとまぁ完璧すぎる受け答え。貴方達私抜きでリハーサルしたでしょ!?ってくらい淀みなく会話が続いて両親も自然と笑顔に。
手土産は「お父さんって何が好きかな?」「家族って何人?」ってちゃんと前持って私に聞いてくれて、ちゃんと両親のツボを押さえて個別包装のものをお好きとうかがいましたのでもしよかったら召し上がってください」って、席に座る前にはにかみながら渡してくれる。わーーんゆーとりん完璧すぎるよーーー!!!!
好青年すぎてビビる。
 
1位 岡本圭人(Hey!Say!JUMP)
私が父親だったら理想的すぎる娘の彼氏。

THE好青年。とりんとりん(中島裕翔/岡本圭人)は本当に素晴らしく成長したなぁと思う。

実直で素直で素朴で優しくて。まさに理想の結婚相手だろう。

裕翔くんがギターを買った時さりげなくギターの本をギターケースに入れてくれた岡本くん、っていうエピソード見てから「こんな優しくて気の利く人がいるにか・・・!」と岡本くんをちょくちょく見るようになりましたが色んなエピソード見るたびに岡本くんがスマートで気が利いてまさに「紳士」って感じがして私が親ならマジで娘をこんな人と結婚させたい。

ってなわけで岡本くんは安心して親に紹介出来そうです。

何なら「お好きだって伺ったので。あと、これ美味しいって評判だったのでもしよかったらご家族でどうぞ」って手土産を2種持ってくる用意周到っぷり。

帰り道で「ねぇ、圭人くん。どうして手土産2個も持ってきたの?」って聞いたら、「ああ、そんなこと」みたいな感じでふんわりはにかみながら「これから“重ね重ね”よろしくお願いします、ってことかな」なんて言われて赤面したい。

 

とまあこんな感じなのですが、何処かで見たような・・・・?

あろうことか10人中6人が「村焼き力」のメンツである(上のツイで挙げられた5人はおいさんの方。っていうか松岡昌宏さんも被ってたのでおいさんと10人中6人被ってたことに気づいてちょっとこの記事消したくなってきました。おいさん申し訳ありません・・・!)

これは私の中で「村を焼かれたい」の基準に、「一見いい人そう」な人と、「見るからに狂ってそう(狂わせたい)」人がいて、親に紹介したいのは前者なのかなぁと思った。何かこの相関関係面白いですね。皆様も是非村焼きブログと「親に紹介したいジャニーズ10選」書いてください。

 

おまけ

TLで「どう足掻いてもあの男を親に紹介できない!」との嘆きの声が多く見受けられたので「そんなことないぜ!」とばかりに親に紹介したい例の男を考えてみた。

正直これもなんか微妙なので皆様が彼をご両親に上手く紹介してみてください。あとは頼んだ・・・・