ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

いまこそ村を救うのだ 〜村を救ってくれそうなジャニーズ10選〜

 
名指しで言われちゃ仕方ない。
「村救い力」の誕生である。

さあ、今こそ村を救おうじゃないか。

焼き払った村を、焼き払われた村を、今こそジャニーズの手で救うのだ。
 

「村救い力グランプリ〜!」

最近10選みたいな記事に逃げてばっかでつまんなくてすまんな。次の記事はあの曲の歌詞考察です(予定)

ってなわけで気を取り直して行きます

シチュエーションとしてはとりあえずざっくり「村に水がなくて死にそう!!どうしよう!!助けてジャニーズ!!」って感じでどうぞ

 

第10位 岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

シルクハットに蝶ネクタイ、ステッキを持って世界中の水不足を救おう!足長おじさん的な!!?!チャップリン?!いや、ミッキーマウスかな。ケイティーマウス・・・

圭人くんがふわっと笑ってステッキを回せば全ての湖が、沼が、井戸が息を吹き返すね!

 

第9位 相葉雅紀(嵐) 

相葉くんは魔法をかけてくれそう。

「みずがないの?かわいそう!おれがなんとかしてあげるよ!しゃらしゃらぽんっ!」

相葉くんが魔法のステッキを一振りすると枯れて生命が失われかけた村の木々が緑に色付き、村は花で溢れかえり、湖は溢れんばかりの水で満たされ、村は息を吹き返す。

相葉君の喋り方が平仮名なのは仕様です。

 

第8位  堂本剛(kinkikids)

村に呼ばれた祈祷師。

物凄く不思議なファッションだし喋り方も緩いから心配になって、村の頑固じじいが「こんな奴で大丈夫なのか!」とか言い出す。なんか怪しい魔法陣みたいなの書いてるし、なんか大量のニワトリみたいなのカバンから出してくるしこの村終わったなぁ、なんて思ってたら、彼がブツブツと何か唱え続ければまあ不思議!何があっても水を出すことは無かった枯れた井戸がみるみるうちに水で満たされて行くのでした!

剛くんは黒魔術使えそうだよね。あくまでイメージ。

第7位 佐藤勝利(sexy zone)

枯渇した村を見て勝利くんが一粒涙を流したら、村に緑が溢れかえる。
勝利くんの涙は世界を救うんだよ!!!ここテストに出ます!!!
特殊能力とかじゃなくてただ神に愛された佐藤勝利の笑顔を見るために神が村を救うのだ。
 
第6位 岡田准一(V6)

頼りにしてます!!!!

岡田師範なら村を救ってくれる自信がある!!!!長野くんに焼かれた坂本くんの村は岡田師範になんとかしてもらおう!!!

岡田准一がひとたび空気を吸い込めば、村に水が戻りそう。

そして村人とWAになって踊ろう!

ひらパー兄さんのCM並みに村人から慕われそう。

「村を救ってくれたのはーー?」「村パー兄さんでおま!」

 

第5位 田口淳之介(KAT-TUN)

なんか不思議な力を持ってそう。

田口くんは神話の登場人物みたいな雰囲気があるよね。田口くんは渡り鳥や動物とお話が出来て、「ここの村に水がないよ」って教えて貰って色んな村を救いに行く魔法使い。

普通の人には見えないから村の人達は田口くんが水を齎してくれたことに気づくことは無いんだけど、人が喜ぶ姿が見たくて今日も色んな村を訪ね歩く田口くん健気すぎて・・・

あと、リスとかにも「ありがとね」ってあの笑顔で話しかけてくれるから動物達にめちゃくちゃ慕われる田口くん・・・

 

第4位 生田斗真

生田斗真大好き芸人のお時間です。

でも!でもさ!!贔屓目抜きにしても似合うじゃーーーん!!!

ろじこ on Twitter: "またかと言われそうだけど水がない状態が続いて「もう死ぬのかな」って朦朧としてる所に凄く綺麗な男の人がニコッて笑って棒を一振りして水が溢れ出て「ああ、ここが天国か」って思ったら「大丈夫?」って水を差し出されて本物で泣きそうになったら「無事でよかった」って生田斗真に微笑まれたい"

ルーベンスの絵の前の天使かと思ったら生田斗真だったよ・・・

「パトラッシュ、もう眠たいよ」ってモードなのに生田斗真が助けてくれたよ・・・

とてもリア恋拗らせな感じのシチュエーションだけど、生田斗真に村を救って貰いたい。

 

第3位 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

毎度毎度の幼馴染ネタですまんな。反省してる。

村がピンチでこのまま死ぬのかなって思ってたら「君にだけ教えてあげる。みんなには内緒だよ」って言いながら彼が井戸に棒を振ると水が溢れかえってビックリしたい。「どうしてこんなこと出来るの」「僕は君の魔法使いなんだ」「何それ面白いね」

でも実は裕翔くんは悪魔と村を救うという願いと命を引き換えに契約していたのであったーーーー。

「僕は君の魔法使い」なら私の中のあなたの記憶も消してくれればいいのにね。裕翔くんとは甘酸っぱく切ないシチュエイションが似合う。

 

第2位 塚田僚一(ABC-Z)

村救い力 「顔面パッと見」部門優勝です!!!!おめでとうございます!!!ってことでキャラ全く知らないけど顔面から受けた印象で書くね!

村の井戸が枯れ、5歳くらいの女の子が井戸の前で泣いていたらやけに明るい金髪と恐ろしく笑顔が素敵な男の人が現れて「キミどうしたの?」って聞いてくる。「お水がないの」「そりゃ可哀想だ。」「お水がないからみんなこの村から出て行っていなくなってしまったの。今じゃわたしの家族と村を出て行くことができない足が悪いおじいさんたちしかいない。このままみんな死んじゃうのかな」「それは大丈夫!塚ちゃんが来たからね!」「つかちゃん?」「僕さ!僕は好きな女の子のためなら何だって出来るんだよ!」「ほんとう?つかちゃんはお水をだせるの?」「もちろん!えーーーーい!!!」

塚ちゃんが手に持った杖で3回地面を叩くと、井戸は水を取り戻しました。「ありがとうつかちゃん!」「君のためなら何だってするよ!困ったらまた心の中で僕の名前を呼んで。いつだって駆けつけるから」そう言って笑顔が暖かい青年は村を去って行ったのでした。

 

第1位 TOKIO

真打ち登場。

おまたせしました。

ろじこ on Twitter: "でもね、今脳内TOKIOが川から水を引いて水路を作り始めた"

ろじこ on Twitter: "またかと言われそうだけど水がない状態が続いて「もう死ぬのかな」って朦朧としてる所に凄く綺麗な男の人がニコッて笑って棒を一振りして水が溢れ出て「ああ、ここが天国か」って思ったら「大丈夫?」って水を差し出されて本物で泣きそうになったら「無事でよかった」って生田斗真に微笑まれたい"

 

君が(君が)君が 村を救えと言うなら

相手は僕(TOKIO)しかいない

Only You(TOKIO)

熱い(熱い)本当の 村を救うなら

世界で僕しかいない〜

 

ってな具合にTOKIOは村救い力世界一です!!おめでとうございます!!!!TOKIOに世界中の村を救って貰おう!!!!!!!

愛は地球を救わないけど、TOKIOは地球を救うんだよ。

 

 

今回はなんかあんま面白いネタ思いつかなかったから悲しいね。

自担の話?加藤さんは村救われ力No1だし櫻井翔さんは村を救うことは絶対無いと思う