
ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

NEWS担は嵐で誰が好き?

 

調子はどうだグローブ座!!!宮城、盛"り"上"がっ"て"ん"の"ォ"!????というわけで皆様それぞれの現場で忙しくお過ごしの事かと思います。私はどちらも参戦しませんが、舞台/コンサート共に無事落日を迎えられるよう祈っております。

さて本題に入ります。
先日拝見した、「NEWS担はJUMPで誰が好き?」(http://restars.hatenablog.com/entry/2015/09/17/214014)という記事がとても興味深く面白い物でした。
私の周りには嵐も応援しているNEWS担が多く見受けられるので、「このアンケートの嵐バージョンをやってみたらどんな結果になるのだろう?」と気になりました。n番煎じにはなってしまいますが、アンケートを取らせて頂いたのでここで結果を発表させて頂きます。
 
この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!1日足らずという極めて短い投票期間だったにも関わらず、436名の回答を頂きました。本当にありがとうございました!早速、アンケートの概要と集計結果を発表いたします。
 
《概要》
 
▽期間:2015年9月18日0:00〜23:59
 
▽回答数:436
▽対象者:NEWSをメインに応援している方(嵐メインの方にもご回答いただいた可能性はありますが、基本はNEWS担の方と考えます)
▽設問:
(※名前の順番は公式サイトに遵守致しました)
1.貴方の担当は誰ですか?(選択肢:小山慶一郎加藤シゲアキ手越祐也、増田貴久)
2.嵐で好きなメンバー、気になるメンバーは誰ですか?(選択肢:相葉雅紀松本潤二宮和也大野智櫻井翔
 
《集計結果》
 
まず、今回投票してくださった方全体での嵐メンバーの分布です。

f:id:quntastic24:20150919224909p:plain

松本潤:10.1%
大野智:17.4%
櫻井翔:21.8%
 
圧倒的二宮さん人気.....!約1/3の方が二宮和也さんに投票していました。
また、櫻井翔さんへの投票も多く見受けられました。
 
さて、今回のアンケートではNEWS4人×嵐5人の20通りの組み合わせがありましたが、最も多かった組み合わせと最も少なかった組み合わせを発表したいと思います。
 
最も多かった組み合わせ:増田貴久-二宮和也 56人/436人中
 
つよい.....!増田-二宮ラインつよい....!私の周りにはこの組み合わせの方がいらっしゃらないので、集計していて物凄く吃驚致しました。共通点、というと「メンバーカラー」「攻めファッション」「もち肌」といったところでしょうか?その他に「この2人といえばここだよ!」とか「別に共通点とか無いけど好き!」とかあったら該当担の方教えてください。この2人といえば、今年のMUSICDAYのシャッフルメドレーで一緒に歌っていらしたのが記憶に新しいですね!
 
最も少なかった組み合わせ:増田貴久-松本潤 5人/436人中
 
一番多い増田-二宮ラインの実に1/11...!まさか「ここまで少ないものか!」と!この組み合わせに投票した方は増田さん担当の中でわずか3.8%でした。
 
《傾向の考察》
では、NEWSのメンバーごとに結果を見ていきましょう。
 
櫻井翔さんへの投票が26.7%で1位。小山さんのみ1位が櫻井さんでした。汐留Wキャスター組強い!とはいえ、小山さんへの投票は全体的に同じくらいの票数であまり偏りは無いように思いました。

f:id:quntastic24:20150919225620p:plain

松本潤:10.0%
大野智:16.7%
櫻井翔:26.7%
 
二宮和也さんへの投票が27.8%で1位。実に今回加藤さんへ投票した方の約1/3が二宮さんに投票したとわかります。次点に櫻井翔さんで22.5%。加藤さんのファンの方で「元嵐担です」とか「嵐も応援してます」という方に嵐で好きなメンバーを聞くと大抵二宮さんか櫻井さんという回答が返ってくるので、この結果は想定通りでした。
また、どの組み合わせにも満遍なく20人以上の多くの票が入っていて、嵐/NEWS掛け持ちの人には加藤さんの担当の方が多いのかなぁ、とも感じました。

f:id:quntastic24:20150919225002p:plain

松本潤:13.6%
大野智:16.6%
 
二宮和也さんへの投票が31.6%で1位。次点で櫻井翔さんに25.0%。相葉さん、松本さん、大野さんへの投票はほぼ同数でした。

f:id:quntastic24:20150919204529p:plain

松本潤:13.2%
大野智:15.8%
櫻井翔:25.0%
 
【増田貴久】
圧倒的二宮和也率......!!!!約42.7%、ほぼ4割の方が二宮和也さんに投票されていました。また、先述いたしましたが松本潤さんへの投票率の低さも増田さん担当が特徴的でした。
f:id:quntastic24:20150919224944p:image
二宮和也:42.7% 
大野智:19.8%
櫻井翔:16.8%
 
《まとめ》
・NEWS担には二宮和也さんが人気。
・どの担当もだいたい似通った結果になった
 
周りのNEWS担で嵐に応援している方は「櫻井-加藤」「櫻井-小山」「二宮-加藤」という組み合わせの人ばかりなので半分納得、二宮さんの圧倒的獲得票に半分驚きといった感想です。
加藤さん担当で櫻井さんを選んだ私除く37人の方は僕と握手!!!今年共演多くて幸せだね....幸せなまま共に逝こうぜ.....
 
 
なお、このアンケートは個人的に集計、考察したものですので、実際の割合や各メンバーの人気等と必ずしも一致しないことをご了承頂けたらと思います。
また、嵐の推し側から見たNEWS担の分布、今回の統計の項目別の細かい投票数などありましたら、ブログのコメント欄、もしくはTwitterからお問い合わせ頂ければ出来る限り対応致しますので、御気軽にお申し付け下されば幸いです。
拙い考察で申し訳ありませんでした。この統計を見て「こんな共通点があってここの組み合わせが人気なんじゃないかな!?」みたいな考察をしてくださる方やNEWS/嵐掛け持ちの皆様の会話が弾むきっかけにして頂ければとても嬉しいです。
さて、皆様のお陰でこのような充実した記事になったこと、とても嬉しく思います。感謝してもしきれないほどです。御協力本当にありがとうございました!