
ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

嵐×NEWSソロ曲シャッフル

NEWS

フォロワーさんが書かれたこちらの記事が面白かったので軽率に便乗します。
RE:日記 嵐&NEWS掛け持ち担が考えた「嵐×NEWS ソロ曲シャッフル」
色々偏りがあるのは多めに見てください。気が向いたら足す。
また、いつにも増して語彙が少ないので注意。最高って20回くらい言った気がする。もはや「最」 #とは。
加藤さんに怒られそうなレベルで語彙が少ないし文章がバカっぽいぞ!!許して!!!!!

NEWSに歌って欲しい嵐ソロ曲編

小山慶一郎さん

Friendship/相葉雅紀

どれぐらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう?

溢れてるこの胸の中 叶えたい夢の模様には
感動的な君の泣き笑う顔も映ってる
どこまでも追いかけて行こう 笑えない事もあるけど
運命的な出会い あの日からちっとも変わらない夢

メンバー想いな相葉さんがメンバーや周りのお友達へ向けて作った曲なのですが、メンバー大好きな小山さんに重なる....!相葉さんがキラッキラした宝石箱の中身全部ひっくり返したみたいな笑顔で歌うこの曲を小山さんにもニコニコしながら歌って欲しいです。アラフェス'12版みたいに最後に他メンバーが後ろから出てきてもいいかも!(小山さん版の場合サプライズ)小山さん感極まって泣いちゃえ❤︎
「運命的な五叉路」の所はうまいとこ「運命的な四叉路」とかに変えてこ!


Shake it!/松本潤
小山さんの腰使いが見たい。
ええ、完全なる下心ですとも。欲望に生きて何が悪い!?いや、だって想像してみてよ!?本家・松本潤さんのシェケも踊る18禁って感じなんですけど、そこに更に小山さんが時折見せる憂気な大人のオトコの雰囲気をプラスしたら最強じゃないですか!?もう東京ドーム5万5千人幸せにしてやるよ!どころじゃないじゃん!?5万5千人孕むじゃん!?小山さん認知して.....

夢/二宮和也
二宮さんのソロ、というか厳密に言うと柴田淳さんのカバーですね。
小山さんに女性目線の切ない歌を歌わせたい。

今はまだ想い出にはできない したくないの
この雪も雨もこの夜のことも 嘘じゃない

あなたとの恋 終わりから始めた恋
今は噛み締めさせて 夢でもいいから

なんていうか小山さん失恋の歌似合うよね!(失礼)ソロ曲も大体失恋/悲恋ソングだし!!ここでもまた辛い恋をさせます。性癖です。

Hit the floor/大野智
キャー!小山さん抱いて!!
大野さんみたいに伸びやかに歌うっていうよりは、小山さんが歌う場合はいつもの小山さんのちょっと眉間に皺寄せた感じの切なげな歌い方が合うと思います。あと長い手足生かして椅子使ってガッシガシに踊って欲しい!大野さん版は椅子使うシーン確かこの曲は無いんだけど、この曲は椅子が似合うと思うの......

Fly on Fryday/櫻井翔
花!金!!!花の金曜日!!!
平日リーマンスタイルの小山さんほどこの曲が似合う人いないと思うの!
スーツ風衣装でステージに現れる小山さん→ネクタイを解く→後ろに投げ捨てる!→イントロ みたいな感じで明るくポップに踊って欲しい。セトリ組むならこの曲のあとにWeeeek持ってきたい。

手越祐也さん

Magical song/相葉雅紀
いっつあまじかるそんっそんっそん\ひえー!/
すっかりDiscostar様の陰に隠れてしまいましたが、相葉さんの最高にファンキーでポップで前衛的なこの曲が出来るのは手越プロしか居ない。
最高級の可愛いお顔で煽って歌ってね!!衣装は相葉さんのアレを是非。ヒョウ柄帽子てごぴっぴかわいい!!!!

Yabai-Yabai-Yabai/松本潤
(´・ш・) 俺最高ッ!

VIVA myself!(あまい) いつでも
威張って言うのは オレ最高(ウザい)
なぜ もっとオネスティー(Why?)
今すぐ ちゃんと 態度でしめさなきゃ
Dear myself!(キモい) こうありたい
決まって言うのは そればかり(ヤバい)
So もっとリアリティー(ヤバい)
今すぐ そう 態度でしめさなきゃ

松本潤りんの最高にキュートなやばいやばいやばいはやっぱりてごにゃんだよ!末っ子だし!!じゅんりん大天使とみんなのてごにゃんの親和性の高さェ.....あとMJウォーク(会場の天井にレールを敷きワイヤーに吊られながら逆バンジーのような感じで天井を歩いたり飛んだりする)が出来るのは手越さんだけな気がする。手越さんなら軽々とこなしそう。

Gimmick Game/二宮和也
大本命.....!!!
これが見れたら私もう満足してヲタ卒出来る。っていうか二宮さんのソロみんな手越さんに歌わせたい。
DreamA'live時、二宮さんのパフォーマンスを見たことで多くの二宮担の生理が遅れたとか遅れてないとかで物議を醸したギミゲを手越さんで見たーーーーい!!!!
フリとか衣装とか完コピで見たい。
「私の首筋にも嘘はあるの」で首筋に付いたキスマーク見せて「きみの首筋、ほら、唾をつけた。」でペロッと舌出して舐める仕草したら完璧すぎて一生手越さんにお歳暮送り続ける。

Rain/大野智
歌唱力が高い人にしか許されないRain。アレ歌えんの事務所内だと大野さん以外に手越さんか増田さんか堂本剛さんしか居ないでしょ!?選ばれし者しかこの曲は歌えないんです!だからこその手越プロだよ!!!!(増田さんのRainも見たいけど、その他にも増田さんで見たい大野ソロがいっぱいあるので今回は手越さん)
あとソロ曲で踊るイメージが無い手越さんにいい機会だしガッシガシ踊って欲しい。大サビ前の「いぇーーーー」を手越さんが歌うって想像しただけでシビれる.....!一人危ない目で走り出してくれ手越祐也!!!

このままもっと/櫻井翔
似合わない?と思うじゃん?想像してみて?超かわいい!!!!(太字)
翔さんのソロはゴリッゴリのラップ曲が多めなのですが、この曲は可愛い。そして歌声が甘い!!!
白いふわふわのニットで優しい表情でニコニコしながら恋のときめきを歌う手越さん....!王子様って実在したんだね!!!!
想像しただけで世界平和すぎるから歌って下さい。

増田貴久さん
MR.FUNK/相葉雅紀
まだJaponism入ってないから相葉さんの演出わかんないけど、増田さんがバーで飲んでる映像がモニターに映ってからイントロが流れる感じでどうだろう。
センステでモノクロの衣装を身に纏いピンスポットに照らされて踊る増田さん。
「この街はオレのもんさ 道をあけな!
」でニヤッと笑う以外は淡々と踊って欲しい。
アリバイ(コヤシゲ)→MR.FUNK(増田)→Sweet Martini って流れで次のコンサートやって欲しい

Come back to me/松本潤
増田さんにこういうピコピコした8bit系歌って貰いたい願望。
風景の時の潤くんの演出が好きだから演出と映像はそのままで増田さんにもワイヤーに吊られて貰おう。
増田さんがこの曲歌ったら観客は一気に宇宙旅行へ誘われるね!

秘密/二宮和也
増田さんっていうかまっすー!!まっすーこれやって!!!
増田さんじゃなくて100%アイドル✩お尻からはマシュマロしか出てきません><なまっすーにこそ歌って欲しい。フリも完コピで!!
さいっこうにファンシーでキュートだと思います。まっすーってサンリオキャラだったんだぁ.....
何ならアラフェス'13みたく後ろに着ぐるみ踊らせよう!中身はメンバーで!!

TOP SECRET/大野智
ごめんたぶん音源化されてない!!確か 「AAA in Taipei」に映像が入ってる気がするので、気になる方はお近くの嵐担にお尋ねください。
人智を超えた超人的なダンスと歌なんだけどまあかっこいい!神が降臨したと言っても過言じゃない!!!大野智最高傑作と言っても過言じゃないこの曲を増田さんで見たい。増田さんならイケる!!!!

夢でいいから/櫻井翔
櫻井さんのあまーーーーいシリーズの中でも特に甘い歌声のこの曲を増田さんで聴きたい。本家はブラックコーヒーに角砂糖5個ぶっ込んだみたいな一見ビターに見えて激甘な感じなんだけど、増田さんが歌ったらカフェオレ、だけどお砂糖は控えめで代わりに少量の蜂蜜を加えた、みたいな感じの優しい甘さになりそう。胃に優しい。

加藤シゲアキさん
「じゃなくて」/相葉雅紀
とりあえず、まず歌詞を見て頂きたい。
http://j-lyric.net/artist/a04dbf7/l02584f.html
凄く加藤さんっぽくない!?なんかこいいう報われない役どころ似合うよね!?似合う!本命の女に限って「シゲはいい人だけど、彼氏って感じじゃないよね(笑)」とか言われてそう。切ない。
フリは可愛らしい感じで。「ひょっとしてキミ気づいてる?」で首を傾げて「わざと気づいてないフリしてる?」で驚き顔「君にとっての僕 親友」指二本合わせる 「そんなの理想 じゃなーくてっ!」ムッとした顔。想像するだけで可愛い!!!!!!
電話する箇所はちゃんと電話するフリしてね!
ずっとコミカルに可愛く演じてるのに、最後の「君のせい そろそろ気づいてよ」でいきなり物憂げでカッコよく余裕のない男の顔になって欲しい。

Dance in the dark/松本潤
ヴァンパイア繋がり。
永遠の25歳の加藤さんはここでもまた報われない恋をする。でもこっちの女のがワンチャンありそうじゃん!ファイト!!とかそういう話がしたいのではなくて(笑)
まず松本さんのパフォーマンスを見て貰えばわかると思うんですけど、この曲凄いカッコいいんです!!!とりあえず見て!話はそれからだ!!!生で見て櫻井さんから松本さんに担降りするかと思った!(しなかった)アレを加藤さんで見たい。NEWSだとアレが似合うの加藤さんしか居ないと思うの。

1992*4##111/二宮和也
数多な伝説を作り上げてきた二宮大先生の中でも一番捻くれたタイトルのこの曲を加藤さんに。ガラケーが廃れてきた今、いよいよ意味が分からないと思うけど解読してね!加藤さんも時代が時代ならこういうタイトルで曲作ってきそうだよね(笑)
加藤さんこの曲歌うことになったら、絶対シゲ部とシゲクラで「実は深い意味があるんですけどね〜まあ解読してみてください(笑)」って言ってきそう。つくづく2人とも面倒くさい(好き)
ギター弾き語りがいいな!最後に口パクで答えを教えてね。

Hung up on/大野智
自担にカッコいい曲を歌わせたいという欲目。Hung up onカッコいいんだもん。カッコいい加藤さんが見たいんだもん。加藤さん頑張って踊って!

Hip Pop Boogie/櫻井翔
これを書くためにこの記事を書いたと言っても過言じゃない。
これ見るまで成仏しないからな!???
成仏っていうか、色々拗らせてるから実現したらその日が命日です。
櫻井さんも加藤さんも「マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る」大卒アイドルで、まさにマイクとペンを武器に戦っています。Boogieの歌詞一つ一つが、何か武器が欲しくて小説を書き始めた加藤さんの姿に重なって、この曲を聴くと二重の意味で苦しい。マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取り道無き道を歩いていく加藤さん.....この曲は「ペンの指す方向」「Anti Anti」を始めとした「ペンシリーズ」の一環、最終章だと私は思っているのですが、歌詞的に同じ系統を踏んでる(というか明らかに翔さんが意識してリリックしてる)「COOL & SOUL」を24歳の時に翔さんが書いて「ピンクとグレー」が加藤さんが24歳の時に出版されているのも個人的にアツい。
Boogieっていうかペンシリーズ全部やって欲しいなーー!!!ええ、性癖です。
声質的には加藤さんの「Can't let you go」が聴きたい。

嵐に歌って欲しいNEWSソロ曲編
相葉雅紀さん
ロメオ2015/小山慶一郎
元は小山さんと錦戸さんのユニット曲なのでユニットで見るなら相葉さんと松本さんで見たい。
相葉さんの色気をとにかく堪能したい。ぶっちゃけ相葉さんが一番こういうの似合うと思う。切なげに歌い上げて欲しい。

SUPERMAN/増田貴久
マッスーパーマンじゃないけどね!どうしよう?雅紀の「ま」で「まっすーぱーまん」ってことにします?それか('◇')「あいばっすーぱまんっ!」
相葉さんにこういうコミカルだけどカッコいい曲歌って欲しい。相葉さんは正義の味方って感じするしね!

松本潤さん

ヴァンパイアはかく語りき/加藤シゲアキ
\ヴァンパイアだからさっ!/
ヴァンパイア繋がりっていうのもあるんだけど、単純に潤くんのスタイルに凄く合ってるので。フライングとか語り口調とか松本潤ワールドとの親和性ピッタリ!潤くん、ノーベルの宿敵でもおかしくないくらい物語の主人公力高いし是非松本さんによる「ヴァンパイアはかく語りき」が見たい。

Dream catcher/加藤シゲアキ
2人目にしてこの偏りよう..!だってどちらも歌わせたかったんだもの!(あと他メンソロは松本さんとの親和性が恐ろしく低かった)
Love situationやCrazy moonなど、嵐で囁きといえば松本潤さん!そう、松本潤さんに「おやすみ」って言って欲しい。
あと、声の甘さが松本さんピッタリだと思うの。潤くん子守唄歌ってーー!!!

二宮和也さん

Lovin'U/手越祐也
\さーよーなーらー/
二宮さんとの親和性高すぎィ!二宮さんでの脳内再生余裕です!!
是非切なげな表情で弾き語りで歌って欲しい。

カカオ/加藤シゲアキ
ビジュアル的には2008年ぐらいの二宮さんに歌って欲しいんだけどまあしょうがない。
カカオはどことなくGimmick Gameの二宮さん的だなぁと思いながらいつも聞いています。なのでギミゲ衣装×加藤さんの使ってたマイクで歌って欲しい。

大野智さん

Remedy/増田貴久
Skye beautiful/増田貴久
神の領域
大体原曲の増田さんがありえないレベルでカッコいいんだぜ!?それを大野さんで想像してみ!?死人出るぞ!??
どっちの曲もセンステで淡々と踊って欲しい。無駄な演出はいらない。

櫻井翔さん

あなた/手越祐也
ピアノ弾き語りをする櫻井翔が見たい。
あとこういうど直球なラブソングってなかなか翔さんが歌ってるの見る機会少ないので是非聞きたいです。

ESCORT/加藤シゲアキ
翔さんにエスコートされたいだけの人生だった!!
最初ESCORTの衣装見たとき「T.A.B.O.O.*1の色違いだ.....」って思ったくらいにはT.A.B.O.O.とESCORTの衣装が似てるので是非T.A.B.O.O.衣装でESCORTして欲しい。
あと、櫻井翔さんはマイフェアレディ的な世界観がよく似合うのでこの曲も似合いそう。途中でラップ入る箇所も翔さんにとっては朝飯前だろうし、あの箇所をサクラップ流歌い方で歌って欲しい。


私だけが!!楽しい!!!
T.A.B.O.O.はぶっちゃけ全員分見たくて選べなかったので嵐より下の後輩は必修科目にして欲しい。
NEWS→嵐編はところどころ偏ってて申し訳ありません。思いついたら足します。掛け持ち楽しい!!!

*1:伝説のソロ曲