ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

ぼくのかんがえるさいきょうのジャニーズシャッフルメドレー2016

今年もこの季節がやってきました。
そう、いよいよ来週末は「MUSIC DAY」です。
ということはジャニーズシャッフルメドレーです。
夏め!NYARO!!というわけで今年も去年に引き続きメドレー大予想やっちゃうよ!予想だから間違ってても知らん!言霊!言霊!(マエッムキ!マエッムキ!のリズムで)

ジャニーズ事務所及び日本テレビ関係者の方々とはこのブログは何も関係なく、ここに書くことは全て私の想像の範囲内であることをご了承ください。


去年の実際のメドレー(意外と当たってたりする)↓
①硝子の少年 / KinKi Kids
長瀬智也TOKIO)、滝沢秀明タッキー&翼)、渋谷すばる関ジャニ∞)、手越祐也(NEWS)、亀梨和也KAT-TUN
②MADE IN JAPAN / V6
櫻井翔(嵐)、村上信五関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、小瀧望ジャニーズWEST
チャンカパーナ / NEWS
松岡昌宏TOKIO)、大野智(嵐)、横山裕関ジャニ∞)、上田竜也KAT-TUN)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、重岡大毅ジャニーズWEST
④Venus / タッキー&翼
坂本昌行(V6)、堂本光一KinKi Kids)、大倉忠義関ジャニ∞)、山田涼介Hey! Say! JUMP)、中間淳太ジャニーズWEST
⑤BIRTH / KAT-TUN
山口達也TOKIO)、森田剛(V6)、相葉雅紀(嵐)、錦戸亮関ジャニ∞)、八乙女光Hey! Say! JUMP
無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
国分太一TOKIO)、三宅健(V6)、松本潤(嵐)、中丸雄一(KAT-TUN)、藪宏太(Hey! Say! JUMP)、桐山照史ジャニーズWEST
⑦ ええじゃないか / ジャニーズWEST
城島茂TOKIO)、井ノ原快彦(V6)、加藤シゲアキ(NEWS)、田口淳之介KAT-TUN)、高木雄也Hey! Say! JUMP)、岡本圭人Hey! Say! JUMP
ウィークエンダー / Hey! Say! JUMP
長野博(V6)、二宮和也(嵐)、安田章大関ジャニ∞)、増田貴久(NEWS)、濱田崇裕(ジャニーズWEST)、神山智洋ジャニーズWEST
⑨One Love / 嵐
岡田准一(V6)、堂本剛KinKi Kids)、今井翼タッキー&翼)、丸山隆平関ジャニ∞)、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、藤井流星ジャニーズWEST
⑩LOVE YOU ONLY / TOKIO
全員
今回も昨年同様、
去年と同じグループの曲は歌わない
・去年、同じグループだった人は今回は同じグループにいれない
・自分のグループの曲は歌わない

という縛りを付けてやってみましたが、一部例外有りです。チラ裏ブログだから許して。
また、「ジャニーズ 夏の始まり スーパーメドレー」とのことなので、
・夏曲もしくはそれに準ずるアッパーチューン
という縛りも追加しました。

〜ぼくのかんがえる最強のスーパージャニーズシャッフルメドレー Part2〜

①チュムチュム/NEWS
〈長瀬(TOKIO)/岡田(V6)/松本(嵐)/錦戸(関ジャニ∞)〉
誰だ、出オチって言った奴!?
私は真剣です。
顔濃い選抜のチュムチュムが見たいんだよ〜!!なんならうちの子の衣装貸すから全力で作り込んで来てくれよ〜!!!!
本当は今井翼さんも入れて5人(もしくは錦戸亮ちゃんをセクゾ曲に回したいという性癖)でやって欲しかったんだけど、タッキー&翼は出ないらしい。無念。翼くんのエロい腰使いのチュムが見たいチュム......
潤くんが真剣な顔であの踊りをやるの見たくない人いないでしょ?潤くん、潤りん、踊って!なんなら終わった後ちょっと照れて!想像するだけで
かわいい〜♡♡

〈堂本(光)(KinKiKids)/三宅(V6)/二宮(嵐)/手越(NEWS)/山田(Hey!Say!JUMP)/小瀧(ジャニーズWEST)〉
王子選抜。
せっかく王道キラキラアイドルのセクゾちゃんが参加してくれるんだから、王道勢を取り揃えて歓迎したい。アクが強すぎて画面が割れそう。
夏曲、がわかんなくてとりあえず妹に色々聞かせてもらったのですが、夏曲だと思ってた「sexyサマーに雪が降る」はクリスマス曲だったので、縛りを無視してアガる王子様チューンをここでぶっ込みました。
山田くんのケツを狙う手越さん。あと手越さんたぶん小瀧くんの顔が好み。
光一さん・健ちゃん・にのみゆくんの並びがみたーーーーい!!!
本当はデビュー曲「sexyzone」の「sexy....」を光一さんにやって欲しかった。

③前向きスクリーム/関ジャニ∞
〈松岡(TOKIO)/井ノ原(V6)/伊野尾(Hey!Say!JUMP)/有岡(Hey!Say!JUMP)/桐山(ジャニーズWEST)〉
マエッムキ!マエッムキ!
マエッムキ!マエッムキ!
魔法の呪文マエッムキ!!
アッパーチューンは多そうだけど、今回の「罪と夏」が初めての夏曲らしくてびっくりしました。マエッムキ!は夏曲じゃないんですか!?超好きなのに!!!去年の夏は丸ちゃんのマエッムキ!で乗り切ったと言うのに!!!
マエッムキ!スクリーム!はとにかく桐山照史くんに似合いそうです。元気が出るTERUSHI*1
わちゃわちゃが似合う5人組です。

④ジェットコースターロマンス/KinKi Kids
〈長野(V6)/櫻井(嵐)/大倉(関ジャニ∞)/加藤(NEWS)/中島(裕)(Hey!Say!JUMP)/藤井(ジャニーズWEST)〉
私利私欲選抜だよ!!ごめんね!!
大好きジェロマ。ジェロマはかっこいい人に歌って欲しい。というわけで各グループで王子選抜とは対角だけど爽やかかっこいい枠〜で選んだら見事に好きな人ばかりになりました。コンナハズジャナカッタノニナ.......?
親に安心して紹介できる枠。
あとはピングレ組くっつけるなら今年しかないかな、とも。最近ゆうとりんも加藤さんも忙しいようで仲良しエピソードが聞けなくて寂しいです。

⑤バリハピ/ジャニーズWEST
〈国分(TOKIO)/安田(関ジャニ∞)/八乙女(Hey!Say!JUMP)/高木(Hey!Say!JUMP)/マリウス葉(Sexyzone)〉
70億のまるになろ〜う♪
癒し系選抜。ジャニストさんの曲がわかんなくて教えてもらった奴を聞いてみたら予想以上にゆるくてハッピーな感じだったので、とことん平和なメンツです。6人で「大野智の作ってみよう」に出演して欲しい。
でっかい年下組と小さいおじさん組という対比も良きかな.....

⑥Come on a my house/Hey!Say!JUMP
〈坂本(V6)/相葉(嵐)/村上(関ジャニ∞)/中島(健)(Sexyzone)/中間(ジャニーズWEST)/重岡(ジャニーズWEST)〉
重岡中島シンメに「かもなまいはーうす?」って言わせたい。
JUMPくんの夏曲ってなんだろうね?とりあえず定番だけどカモナいっとく?とりあえず生の感覚でとりあえずカモナ。(メドレーに入れれば本人達披露しなくて済むし。ぶっちゃけ定番すぎて見飽きたw)
あとは相葉くんとヒナちゃんの昔馴染仲良し組がJUMP歌ってたら可愛いなぁという願望。

⑦ハダシの未来/嵐
〈城島(TOKIO)/森田(V6)/横山(関ジャニ∞)/増田(NEWS)/知念(Hey!Say!JUMP)/松島(Sexyzone)〉
ちゃんとスタンドマイクを使って振り付けをやってもらいます。知念先生に教えてもらってください。城島リーダーと横山さんが手のフリ覚えられなそうで可愛い......(剛くんは覚えられても照れながら踊りそうで可愛い)
聡くんと増田さんを隣り合わせに配置したいです。

⑧Darling/V6
〈山口(TOKIO)/丸山(関ジャニ∞)/小山(NEWS)/薮(Hey!Say!JUMP)/佐藤(sexyzone)/神山(ジャニーズWEST)〉
これまた夏曲とは?という感じですが盛り上がるしジャニオタみんな大好きDarling。
足が!!長いね!!!!
すらっとした人+きらきらした子たちで「THE アイドル」って感じに歌って欲しいです。
このメンツにおける山口くんの包容力ェ........(抱いて)
丸山さんのDarling......(一億三千万人が軽率に恋に落ちる音)

⑨宙船/TOKIO
〈堂本(剛)(KinKiKids)/大野(嵐)/渋谷(関ジャニ∞)/岡本(Hey!Say!JUMP)/菊池(sexyzone)/濱田(ジャニーズWEST)〉
歌うま選抜。ガチメンツ。絶対にふざけないで欲しい。
TOKIO曲って最終的に全員合唱になっちゃうけど、AメロBメロはここ6人に歌わせてくれないか。あと圭人りんにはギターを弾いて欲しい。

今年はこんな感じでどうでしょうか日テレさん!!!!ほぼ私利私欲に塗れてるとはいえ、結構いい線行ってると思うんだけどなぁ.........

ひとまずNEWSが単独で歌うと発表された「NYARO」と恐らく歌うであろう「恋を知らない君へ*2」が楽しみにゃろ〜♡



*1:本当の名前は「あきと」

*2:菊池風磨くん助演「時をかける少女」のエンディングテーマ。7/13発売です。何卒よろしくお願いします