読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

追い風

理解なんてしたくないし、正直今も受け入れられないままでいる。ただ悲しいと思った。

ポスターが剥がされる様子の写真を見て、もう駄目だと思った。

出来た人間じゃないから、負の感情ばかりが私の頭を支配して、マイナスな方へとばかり考えてしまう自分がいて、そんな自分がものすごく嫌いだ。

ポスターに載るくらいメインのポジションでいろんな人と関わっていて、ドラマにも出てて、番宣だってきっといっぱい収録済みだろうし、今日も一日TV局ジャックの仕事が入ってて、あと4日、もう大本番まで片手で数えられるところまできてて、いよいよって時に、ああ、所詮その程度の覚悟か、と凄く悔しい。

ドラマに関しては試写会を終えて、モデルの新井先生や奥様が涙を流すまでのいい作品が完成して、それでもなお撮り直し、だって。たった4日しかない、だけど出番をカットとかお蔵入りとかテロップ対応とかそういうもっと楽な道を選ばずに一番大変な方法を選んだ製作陣にはやっぱり真剣さを感じるし、信頼度がさらに上がった。

だからこそ、悔しい。悔しいなあ!たとえ今から必死で存在を隠したって、この件が頭によぎる人間って言うのはいっぱい居て、っていうか本編通してそうだよね。

私の大好きな人がこの夏を、いやもっと長い期間、魂を燃やし続けて誠心誠意作り上げてきたものがかくも簡単に汚されるのか。

 

悔しくって、なんだか馬鹿らしくて、泣けてきて、でも私以上に辛い筈の人たちが、「24時間テレビの成功」だけを見つめて、今も諦めずに頑張っている。

だから、私は諦めない。

本当は、頑張ってる人に「頑張ってよ」なんて言っちゃいけないと思うんです。だってもう既にそんなこと言わなくたって頑張れる人なんだから。十分頑張ってるんだから。

それでも私は、頑張れ頑張れって遠くから願う事しかできないから、成功だけを何よりも願います。NEWSを信用しているから、この夏の4人を見てきたから絶対に成功するって知ってるけど、どうしても微量ながらエールを送りたい。私一人の力では微風に過ぎないけれど、こうやって声をあげれば微風がいっぱい集まっていつの間にか強力な風になって、いつかNEWSの4人が中心となって作り上げる24時間テレビの追い風になれるかもしれない。

貴方たち4人のこの夏は絶対に何一つ無駄なことなんか無い世界一アツい夏なのだから。貴方たちが犠牲にした海も花火も趣味の時間も睡眠も絶対に無駄にしない。(こういうことを言っていいかわからないけれど、例の週刊誌ですっぱ抜かれた写真が恐ろしく古いものであったことに、「夏が満喫できていない」「海もプールも花火も行ってない」と軽くメンヘラみたいな勢いの文章で訴えてきた彼の言葉がわりと本当なんだな、と彼の本気さが伝わってきて、それ故に泣けるのだ。)

 

小山さん!毎日every残業お疲れ様です!

小山さんが短冊に掲げた「24時間TV成功」の文字で、私がぐちぐちしていては駄目だ、と気づかされました。

よさこい、前回の24時間テレビからずっと続けているという手話を今回も小山さんが使っているのを見て嬉しくなりました。100人でのパフォーマンスとても楽しみにしています。

ダーツの旅、予告だけで既に小山さんの優しさや暖かさが伝わってくる素敵な映像だったのでこちらも楽しみ。

 

増田さん!たい平さんとのコンビもすっかりいい感じですね!たい平さんをそばで応援するポジション、やっぱり癒し系でいつも笑顔で見ていて元気になれる増田さんにぴったりです。まっすーはまっすーだから素敵なんです。いわお!GO!GO!

番宣における独特の空気感で視聴者はもちろん共演者皆様も虜にしちゃう絶妙なトークも好きだなって思いました。キャラが無いキャラ、そろそろ美味しいと思ってきてるでしょ?

飛び出す絵本、楽しみ!!!!

 

手越さん!手越さんが繰り返し言っていた、「笑顔であふれる24時間テレビにしたい」「楽しい24時間テレビにしたい」という言葉、ああ、やっぱり貴方は有限実行の人だ、と今年の事前番組等々を見ているとよくわかります。みんな、笑顔と希望に満ち溢れている。

グレースさんと手越さん、大島さん。笑顔が素敵な三人を見ていると、なぜか視聴者である私も自然と笑っていることに気づきます。不思議だね。笑顔の連鎖だ。凄いパワーです。グレースさんのイッテQ並みに体を張った企画、また一人でも多くの人に笑顔が連鎖することを願っています。

 

テゴマスといえば、合唱選手権も今年の目玉企画のひとつですね!!

歌を武器に生きてきた2人がこの企画の担当であることを、今年から合唱をやろうと製作側に思わせるほど「歌」の持つ力が強い二人だからこそ、サポートできる何かがあると信じて楽しみにしてます。2人の歌も聞きたいな、なんてこれは我侭かな。

 

加藤さん。

私は加藤さんがこの夏に、そしてスペシャルドラマに、「新井淑則さん」の人生そのものに、どれだけ真剣に向き合ってきたか知ってるからこんなにもやるせなくて悔しいんです。もっとちゃらんぽらんでテキトーに演じるような人だったら私はこんなにも悔しかったり悲しかったりしないのだけれど、きっとそんな人だったら私は加藤さんのことなんかぜんぜん好きじゃないし、この番組のことは好きになれなかったのでしょう。

あんなに苦手意識があった24時間テレビがこんなに楽しみだなんて、私じゃないみたいだ。加藤さんをきっかけに初めて24時間テレビに正面から向き合うことが出来た。偽善だとか自己満足だとかどこか斜めに見ていた自分が恥ずかしくなった。このことに気付けたのも、加藤さんが実に誠実に24時間テレビに向き合っているからです。

貴方の真摯さが、誠実さが貴方の最大の魅力です。

日テレジャックとかビビットとかもともと決まっている穴の空けられない生放送に加えて、直前での撮り直し。もし自分だったら、と考えると気が狂いそうになるけれど、加藤さんはきっと全部に全力を注いでくる、と信じています。

真心ちゃんとのおひるねアートもどんな作品になっているか今からワクワクが止め処なく溢れています。真心ちゃんのお母様のブログ記事を加藤さんのことが今まで以上に好きになりました。

ああ、どうか貴方を取り巻く全てが上手くいきますように。

 

書ききれないくらい、頑張れ!!応援してるよ!!!!って言いたいことや言いたい人がいっぱいあるけれど、私はとにかくエールを送り続けている。恨み辛みに感情を割いている暇がもったいないくらい、みんなを応援している。応援って言い方なんか偉そうだけど、それでも成功を願わずには居てもたっても居られないのだ。

波瑠さん。たい平さん。今田浩司さん。オリエンタルラジオのお二人。羽鳥さん。水トさん。短い撮影期間と急な依頼、計り知れない重圧にも関わらずドラマに代役として出演する方。吉田沙保里選手だったり本田圭祐選手、石原さとみさん、出川さんといったVTR企画での出演者の皆様。企画のメインとして夢や希望、そして愛を日本中に届けてくださる出演者の皆様。製作に携わる方々。そして、メインパーソナリティ・NEWS。ああ、すべての人に幸あらんことを!!この人たちの努力が絶対絶対絶対報われますように!!!!!!!!!!みんなが笑顔でこの番組を終えられますように!!!!!!

奇跡や希望に頼らなくても上手く行くって信じてるし、NEWSの24時間テレビの追い風になりたい。

私は24時間テレビ39を応援しています。