
ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

ジャニーズオタク自己紹介バトン #じゃにおたバトン

仲良くさせていただいている(と個人的に思っている)中さんがやってるのを見て便乗。
じゃにーずおたく自己紹介ばとん - 次元Traveler
魂がヲタクなのでバトンという懐かしい響きにホイホイされました。気分は中学2年生!
バトン元:ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ


【名前】ろじこ

【今の担当は?(複数可)】
名前:加藤シゲアキさん(NEWS)

好きなところ:誠実さと真摯さ。貪欲さと謙虚さを常に背中合わせで抱き続けるところ。辛口のジンジャーエールにひと匙のシロップを混ぜたようなぴりりとしていてそれでいて甘い歌声。しなやかなダンス。「面倒くさいなあ!ああすき!」に帰結してしまうようなこだわりと自意識の強さ。音楽の趣味。誰にでも平等に優しくて厳しいところ。人と人とがわかりあえると本気で信じていそうなところ。毎回予想を遥かに超える創作物、頭の中。あとは何と言っても顔だよね!あんなにかっこいい人100000人に一人くらいしかいない。二重幅に挟まれて窒息死したい。

担当になったきっかけ:「加藤シゲアキってじつは、かわいいんです」。永遠のド新規継続中。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年ごろ。「山田太郎ものがたり」の御村くんは実は実在する王子様だったらしい。

【担当遍歴】
櫻井翔さん(嵐)→加藤さん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
てごしげ(加藤・手越)の話をしようじゃないか。
4ヶ月違いの双子ちゃん。共に1987年生まれ、加藤さんは7月11日、手越さんはそのちょうど4ヶ月後の11月11日に生まれて、まるで4ヶ月遅れで生まれた双子の片割れのよう.....ね!!なんか運命的でしょ!?
片や金髪、片や黒髪。片や超ポジティブ、片やネガティヴ寄り。まるで真逆のお互い違う国に住んでるんじゃないかってくらい正反対に見えるけれど、根本的な部分は共通点が多くてかわいいです。
共通点いっぱいあるけど、何と言っても伝えたいのは2人とも人見知りです。人見知り過ぎてずっとふたりでいる。一番好きなエピソードとして、カウコンかなんかの時に人に話しかけられるのが嫌すぎて誰も居ない楽屋に行ったら先客がいてもう片方だった...ってやつがもう本当に大好き。
手越さんがいつか雑誌で「俺が太陽ならシゲは月」と言っていたが言い得て妙だな、と感じました。
手越さんが赤い炎なら、加藤さんは青い炎。青い炎は寒色で冷たく見えるが、赤い炎より更にアツイ、加藤さんはそんな人です。
スポーツ漫画でいうと、手越さんはどちらかというと天才型で(もちろん努力は欠かさないんだけど)、加藤さんは最初は報われないタイプの主人公。絶望の先にある光を信じて一心に進む人。NEWSの起爆剤であり最終兵器は彼である、と私は密かに思っています。
てごしげがNEWSのWエースと呼ばれる日が来るのを夢見ています。

好きなシンメ?もちろん、にのあいです♡

【1番心に残ってる現場】
私にとって初めてのNEWSである「NEWS LIVETOUR2015 WHITE」がとにかく楽しくて幸せでした。セットリストも美しくて、初めて見る加藤さんはこの世のものとは思えないくらい格好良くて。1公演しか入ってないけれど、今も当時のまま鮮明に記憶がきらきらと蘇ります。

【初めて行った現場】
「ARASHI Anniversary Tour 5×10」(嵐)

【最近行った現場】
直近だと「Japonism show」(嵐)長野と「Vamp Bamboo Burn」(生田斗真)をハシゴしたのが楽しかったです。VBB、いい舞台だった.......また観たい......

【次行く現場】
8/31 「モーニング娘。'16 牧野真莉愛 ファースト写真集“Maria”握手会イベント」
初生まりあちゃんです!どうしよう!

【記憶に残ってるファンサ】
念願の同担4連で「シ」「ゲ」「ア」「キ」ってうちわ持ってたらバルコニー席にも関わらず加藤さんが気付いて指差して頂けたのが嬉しかったです。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
3.ROCK YOU(嵐)
かわいいよねえ!王子様ソング。
「宇宙 is you」とか言われてえ〜と当時沸いたものです(笑)

2.BE FUNKY(NEWS)
いつだって私に元気をくれる曲。そういえば、加藤さんと出会ったきっかけも確かこの曲でしたね。

1.Hip Pop Boogie(櫻井翔)
ペンシリーズやクルソーひっくるめて最終章Boogieを挙げよう。
好きとか嫌いとかじゃなくて私の原点。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
3.モノクロ(嵐)
椅子を使った振り付けは死者を生むからやめたほうがいい(もっと見たい)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00L4RB2ZA/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_HorXxb1XEPE4T

2.チャンカパーナ(NEWS)
え!?これ、ヲタク踊るの!?っていう最初の驚きはさておき、確かに踊らずには居られない.....!
みんなで揃うと楽しい曲です。
好きポイント:・前奏の前の人の肩を持つ振りの4人がとにかく幸せそうでかわいい。
・「うやうやしく服を脱ぎ」で本当に肌を見せてくれる加藤さんの忠実さ(笑)
・何と言っても「手越大サビ」!!
手越さんの前で手を合わせるコヤシゲシンメ芸と手越さんの目隠しする増田さんとでとにかく妖艶で美しいんですけど、言ってもよくわかんないと思うからとりあえず映像で見て欲しい。PPPHを入れるようになってから他3人が踊らず待機してるのは本当怠慢だと思うからちゃんと踊って欲しい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0089SMPL2/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_PgrXxb7D4H552

1.love situation(嵐)
大野松本と櫻井相葉二宮で交互に踊るの本当にかわいい。かわいいの代名詞。
振り付けが揃ってるのもかわいいし、振りがないところでワチャワチャしてるのも嵐らしくて素晴らしい。全ジャニーズがラブシチュを履修すべきだし、嵐おじさんもそろそろ新しいラブシチュが見たいです。
好きなポイント:・前奏でハート作ったり(?)唇の前で手ひらひらさせてるのがかわいい。天才。
・2番SANパートで手合わせ→バク転の大野松本。かわいい→SUGEE!!で感情が忙しい。運動神経すごい。
・大サビの二宮和也。「言い出せなくても構わないなんて(両手ぱんぱん!)恋するチカラ(胸に手を当てる)にかなわないんじゃない(ハートを作る)?」
はい!!かわいい!!!!!
・振り付け関係ないけど、ムビステでメンバーがメンバーの上通るのすごいなんかグッとくるよね!大サビでステージがくっつくのもまたよきかな。

個人的に「time-コトバノチカラ-」がオススメです。若くて細っこくてかわいい。
Amazon CAPTCHA

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
「愛のエレジー」で小山さんの花魁道中の後ろを歩くJrになりたい。
あと、自分がJrだったら増田さんのソロにつけたら死ぬほど嬉しいと思う。

【1番好きなペンライト】
参戦したコンサートならQUARTETTOの単色制御ペンライト。
持ってる中なら、NEWS10周年のペンライトが可愛くて大好き。

【よく買う雑誌】
「週刊SPA!」で加藤シゲアキさんが「チュベローズで待ってる」連載中です。
何の罰ゲームかよくわかんないけど毎週火曜は羞恥プレイの日。ドル誌よりも加藤さんの小説や評論が載る雑誌の方を優先的に買うタイプ。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
ESCORTはいいぞ。2次兼ヲタにこそオススメしたい「ESCORT」 - ろじかりずむ
ESCORTついでにDVD本編の「BlackJack」〜「Wintermoon」までの流れも見て欲しい!
あと、Disk1の「ロメオ2015」(小山ソロ)→「ESCORT」(加藤ソロ)は一つの作品と言っても過言じゃないので是非各単体ではなく繋げて見ることをお勧めします。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
物心ついた頃にはジャニヲタ

【最近気になっている子】
(∵) 「浮気すんなよ」って言われたからなあ....笑 っていうのを差し置いても、永遠のド新規モード継続中なので加藤さん以外を見てる余裕は今は無いかも。

【最後に一言!】
いろいろ思い出せて楽しかったです。ゆづきさんありがとうございました!
他の人のやつが見たいからみんなどんどんやって欲しい!