ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

NEWSで見たい冬のCM6選

時をかける少女」に始まり、変ラボSP、少プレ軽井沢旅行、「24時間テレビ」と駆け抜けた暑い終わり、すっかりまったりモードとなりつつある秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。

少し肌寒さも感じる今日この頃、今日のテーマは「今NEWSで見たい!冬のCM6選」です。
n番煎じネタでごめんね!あんま他の人のブログ読んでないのでもしネタ被りとかあっても許して!?
(変ラボ終了により)心も、(単独カウコンに仄かな期待を寄せて節制してるため)懐も寒い今日この頃、ブログの中だけでも暖かくなりたい。
今年の冬じゃなくても来年以降どこかの企業広報の目にNEWSが留まることを祈って....!コットダマ!コットダマ!(マッエムキ!マッエムキ!)

日本酒(鍋)

お酒を飲み交わすNEWSが見たい!鍋を囲むNEWSが見たい!
日本酒じゃなくて焼酎やビールや発泡酒でも構わないけど、ほろ酔い小山さんと飲み専食い専のテゴマス、一人鍋を作る加藤さん....いいつまみです。
「シゲまだあ?早く呑もうよ」「お前らが手伝わないからだろ?!」「まあいいじゃんいいじゃん、早く食べよ」「「「「かんぱーい!」」」」「って、小山さんもう飲んでるじゃん!」「酔うの早すぎw」「いやあ、鍋にはやっぱり○○だよね〜!」
みたいな......一番○り感が否めませんが。お酒がダメなら鍋キューブとか出汁のCMでもいいなあ。とにかく鍋をつついて欲しい。

あと、この真野ちゃんのCM黄桜株式会社|CM情報が死ぬほど好きなんだけどこういうのの旦那役に小山さん欲しいよねーーー!!!!めっちゃ見たい!真野ちゃんかわいい。真野ちゃんみたいな綺麗で可愛くて初々しい奥さんが迎えるには小山さんみたいな年上でかっこいい旦那さんがいい。本当はこの真野ちゃんが待ってるのは長谷川博己とかもっと年上の旦那さんがいいけど今はNEWSで見たいCMだからうちなら断然小山さんがいい。真野ちゃん可愛い。

冬服

人混みの中ダッフルコートの下にオーキッド・ホワイトくらいの色味のふわふわのセーターを着て、1人佇む小山さん。カメラが近づくと、「ううん、待ってないよ、行こうか」と立ち上がるーー。
ニッセンですか?ニッセンです。
touch,nは終わっちゃったし経営上の問題でCMも絶望的だけど、契約切れてないの私知ってるんだからな!!
今年の秋も冬もtouch,nしてくれなきゃやだやだ!「touch」をテーマに肌触りの良いパーカー、カーディガンと展開してきたので冬物を考えるとやっぱりセーターかな、と思うのです。
「あったかいのに着心地抜群!チクチクしない!」
寒そうに眉間を寄せてる加藤さん(紺とか彩度低めのセーター)のほっぺたに缶コーヒー当てて「あちぃ」とか言いつつにへっと笑うとことか、萌え袖の手越さん(白くてふわふわのセーター)が手を伸ばしてきて恋人つなぎするとか、セーターを着てみて「ほんとだ、あったかいね」と言いながらカメラを抱きしめ「でもくっつくともっとあったかい」とニヤッと笑う増田さんとか見たいなーーーーー!!!!??
不思議だね、寒くない!まさか恋の仕業ーーー?ニッセンのおかげ!!!!!!
touch,nをまたやって貰うにはニッセン様にいくら貢げばいいですか?

他の会社だったらプチプラじゃなくてハイブランドのモデルとして壁面広告とかどうかなあ....秋冬新作のちょっと高めのコートとか。手越さんダッフル、増田さんオーバーサイズのモッズコート、加藤さんチェスターコート、小山さんトレンチみたいな!


コスメ

もはや冬じゃなくて通年で欲してる。
ニッセンみたいな感じで1人1アイテムで、それこそプリキュアみたいな(笑)キュアリップ・ユウヤ!キュアマスカラ・シゲ!のような女子の味方NEWSちゃんが見たい。
それを踏まえてさらに詳しく考えてみる。キャッチコピーがクソダサいのはご愛嬌です。

小山さん:アイライナー
「濃密ラインもこれ一本!にじまないのに水で落とせて肌にも優しい♡出来る女はコレでキメる☆」
目元の要にはやっぱりリーダー小山さん。アイライナーが綺麗に引けると1日幸せに過ごせる気がする。

増田さん:チーク
「女の武器は笑顔でしょ?血色チークでライバルより一歩前進☆」
笑顔といえば増田さん。増田さんのチーク要らずのにこにこほっぺが欲しいよお〜!!あとチークの精(?)増田さんにほっぺポンポン、ってされたいよね。

加藤さん:マスカラ
「誰もが憧れ♡くるくるまつげもお手の物♡目指せお人形顔♡」
加藤さんのマスカラ要らずのまつげが羨ましい。まつげ美容液なるものを試しているのですが、量だけ増えて長さ的に成功なのか自分では判断しかねる私は加藤さんが使ってるマスカラの種類を知りたくてたまりません(※加藤さんは自まつ毛)
二階堂ふみ的目元の加藤さんがアイメイク担当って説得力ありすぎません!?みんなで二階堂ふみもとい加藤シゲアキの目元を目指そう!

手越さん:リップ
「その唇、キスしたくなるでしょ?」
てごちゃんのお口の形が大好きなので迷わずリップです。あと花形だし、中高生の女の子が「むしろ手越くんとキスしたい♡」ってなること間違いなしだし。他3人と違って手越さんが自分のお口に塗ってぷるぷるつやつやなリップショットを見せてくれるのでもいいし、手越さんが塗ってくれるのでもいい。むしろ塗り終えた後に「ごめん、ついキスしたくなっちゃった」ってちゅーしても手越さんなら許されそうっすね。ノリが完全に深夜テンションです。妄想キッスをバカにできない!wwww

化粧品メーカとコラボしたメンバーカラーのアイテムが欲しいとかそういう感情はあんまり無いんだけど(アイシャドウとかは特にCMしてるようなプチプラで緑だの紫だののカラー系買うと事故る気がする....)喪女期間が長すぎてメイクのことわかんないよどらえもん.......見よう見まねでやってるけど間違ってる気がして鬱だよ......メイクしたってブスはブスだもん......私がいくら頑張っても佐々木莉佳子にはなれないんや.......っていう私のような人間の為にもにうすくんがメイクの精のCMやってるしメイクがんばろ☆っていう単純な大義名分が欲しいなという私利私欲です。頑張れる気がする。

ミルクティー

もしくはココア!
粉末溶かして飲む便利な飲料のCM。ブレンディだっけ?
さむーーい><って家帰ったらてごちゃん辺りにミルクティーと共に迎えられる夢女子バージョンでも、スーツ姿の小山さんが帰るなり急ぎ足でキッチン向かって手洗って粉注いでお湯入れてほっと一息「......あったかぁい」みたいなジャニーズカワイイねver(ex:相葉さんのムヒ、翔さんのパルム)でもいい。
ブレンディの粉末飲料といえば、雪苺みたいな味がすごい好きだったんですけど今って売ってないんですかね?ここ数年見かけないぞ。あれのパッケージがてごちゃんみたいで可愛いです。
店頭でも雪苺(いちごオレ):手越、ミルクティー:小山、ココア(バナナオレ):増田、抹茶オレ:加藤って感じでメンカラで販促POP作れるしやっぱりNEWS向けだと思うんだよね!

ゲームソフト

クリスマス・お年玉商法。
wiiって今もう販売してないんだっけ?WiiU?私は未だにwiiスマブラやってるからスマブラのCMでいいんだけどn年前のソフトかわかんないからね。
BBA、wiiに代わる家庭用ゲーム機についてよく知らないのですが(プレステ4とか?PSPはDSみたいなもんよね?っていうかまあDSでもいいや)、4人で対戦できるパーティゲームソフトのCMをして欲しいです。
テゴマス強くて、小山さんはゲームルール理解出来なくて弱くて(頭いいのにこういうとこ可愛いよね...)、加藤さんはルールの理解は早いもののゲームセンス無いから常に3〜4位だけど、ひたすら笑ってる。クイズ系は加藤さん独走でコヤテゴが「シゲすげーな」「でも面白くねーな!」とか言ってるのが目に浮かぶ。平和絵図。これは日本中の親が子供に買い与えたくなってしまう。

チキン

クーリスマスが今年もやーってくる〜♪
某ファーストフード店のチキンのCM、今年はNEWSにどうでしょう?もしくはピザ!美味しそうに食べてくれるし友達同士の和気藹々としたホームパーティってイメージにぴったりだと思うんだよね!
シチュエーションとしては一項目に挙げた鍋とあまり変わらないけど、ケ○タやピザはサイドメニュー次第で自分であまり用意しなくていいのがありがたいよね。加藤さんもあまり働かなくて済むね。チキンに勢いよく齧り付く増田さんが見たいです。


5選にしようと思ったら6になってた!中途半端!笑 計算ができない!笑
でも多ければ多いほどいいよね!いっぱい見たいね!冬もNEWSと過ごしたい!!!CMに託けてブラ以外のCMソングも欲しいね!そういえば今年みんな24時間TVで忘れてるだろうけどブラ曲すら無くて私は寂しいです。ブラ曲好きなんやで.....ブラ曲をシングルカットしてくれや........
NEWSにCM来ないかなーーー!!(言霊)