
ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

ボールペンください

ノートも欲しいです。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

どうしようもなく暇でTwitterニコニコ動画とtv番組実況板に一日中入り浸る生活をしている時に読んだいくつかのブログが面白かったので、どうせネットばっかりしてるなら久しぶりにブログでも書いてみようかと思ったのがきっかけです。

2.ブログ名の由来を教えて!

HN:ろじこ→今は亡きTwitter:logicologic→ブログ名もHNもじりにしよう!→logical+ism→logicalismです。実際にそんな単語があるかは不明。
今思えばもうちょっと考えて付ければ良かったですね。ろじこでろじかりずむってなんか恥ずかしいもんね。引くに引けなくなってしまいました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

何だろう!?
オススメ、は無いので各々見つけて頂けたら嬉しいです笑
記事っていうより文字起こしだけど同担座談会とか楽しかった!
ESCORT関連の記事は自己満足だし後に読み返したら黒歴史になるかもしれないけど私は好き。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

友達が!出来ました!いぇい!
ブログ購読してて一方的に知ってたアリちゃんとかおいさんとかももたろさんとか他にも他グループ担の方とか......ありがたい限りです。
ブログやってるからかTwitterやってたからかわかんないけど卵ニワトリ論争みたいな感じでこうしてブログ初めてから一緒にご飯食べてくれる人とか一緒にDVD見れる人や一緒にジャニーズの話ししてくれる人に出会えました。
実生活で1人もいないわけじゃ無いけれど、沖縄や北海道にも知り合いがいるって結構大きいかも。
あとは行動力がついた。リスク回避が最優先事項だった私がブログにしろコンサート遠征にしろ「やらない後悔よりやる後悔」って発想になった気がします。後悔だらけだけど最近ちょっと生きてて楽しい。

5.はてなブログに一言

ホットエントリに取り上げられる基準がスターなのかPV数なのかブクマなのかよくわからないところ以外は全く文句ありません!!
いつもありがとうございます!ボールペンください!ボールペン欲しいです!