ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

12期おたく楽しい #おたく楽しい

 

 

この記事はしきさん(@shikishaa)主催の「おたく楽しいAdvent Calender 2016」参加エントリ…のつもりで書いてたのですが、どうしても今日12月12日に上げたいので飛び入りという形を取らせて頂きます。本当の担当日は17日目(12月17日)ですが、別の話をするのでお付き合い頂けたら幸いです。

www.adventar.org

 

 

このブログでも度々話題にしてきましたが、私はモーニング娘。'16の牧野真莉愛さんのことが好きです。

それと同時に牧野真莉愛さんと同期の12期のことがまるっと大好きです。もし私があと三人居たら、真莉愛推しの今の私の他にはーちん推し、ちぇる推し、あかねちん推し(いずれも12期メンバーの愛称)の私になりたかったくらいには4人とも甲乙つけがたくとても魅力的で可愛らしい女の子達なのです。

新参ヲタが今更何を、とか、もっと詳しいブログや記事がたくさんあるよ!と言われそうですが、今日は私なりに12期メンバーのいいところ・オススメしたいところを紹介しようと思います。

 

 

 

【そもそもモーニング娘。'16って何?】

f:id:quntastic24:20161207115643j:plain

 

モーニング娘。’16:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

モーニング娘。'16(もーにんぐむすめ。わんしっくす)とはハロープロジェクト所属の11人組アイドル(2016年12月12日現在)。今日、12月12日の日本武道館公演にて、13期、つまり12期にとって初の後輩がお披露目されます。

1997年の結成以来、メンバーの脱退加入を繰り返し、来年結成20周年を迎え、現役女性アイドルグループでは最も歴史があるグループです。

モーニング娘。自体は知っている人も多いでしょうが、2014年以降は「モーニング娘。」の後ろに「'○○」と年号の下二桁も含めて、グループ名です。しっくすてぃーんじゃないよ!わんしっくすだよ!小山さんありがとう!*1

みんな大好きラブマや恋愛レボリューション21で知られるモーニング娘。からupdatedしたいわば現代版モーニング娘。!平均年齢17.64歳の娘。達は今尚進化し続けています。

youtu.be

(今の娘。といったらなんと言っても一糸乱れぬフォーメーションダンス!スカートの周り方さえ揃ってるんです!今度その話もしたい・・・!)

 

 

現メンバーの名前と入った期です。

(見にくいかなー・・・見えづらかったら直します)

f:id:quntastic24:20161207122844j:plain

11人全員が頑張り屋できらきらと光る個性があってすてきな子達なのですが、今日はこの中でも、現在最もフレッシュな尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音の12期の話をします。他の子達についてはそれぞれのファンの方の方が私の知らないようなことをそれはもういっぱい知ってるだろうし、まだまだ勉強不足なのでまたの機会があったら!

 

 

***

 

牧野真莉愛ちゃんとの劇的、とは少々呼びがたい、それでも確かに私にとってはとてつもなく運命のように感じられた出会いを経て、私はもっと彼女のこと、モーニング娘。のことが知りたくなった。鈴木香音ちゃんの卒業コンサートを中継で見たものの、私が彼女たちについて分かることと言ったら名前と髪型くらいだ。同じような体型の子が同じような髪型をするとすぐにどっちがどっちか分からなくなってしまうくらいには*2彼女たちのことを何も知らなかったのだ。

だから見る映像、聴く曲すべてが新鮮でそれこそ乾いたスポンジのごとく飽きることなくすべてを素直に楽しく吸収することが出来た。

真莉愛ちゃんのブログを購読するためにアメブロに登録して読者登録をした。

ハローのブログは個人ブログではなく、期ごとやグループでひとまとめになっている。

すなわち、真莉愛ちゃんのブログ購読=12期のブログ購読。

12期のブログを読む機会が多くなる。あれ、この子も可愛いな!?調べる。いろいろな一面を知る。可愛い!

同時に、12期で仲良くしているところを見て、そのかわいさや絆にグッときちゃうのはじゃにおたの性。はるまきはシンメです。異論は認めません。

こうして穴に転げ落ちるように12期に嵌まっていくのであったーーー。

 

***

自分語り終わり!

さくさく紹介していくよ!

 

【メンバー】

 

尾形春水(おがた・はるな)

f:id:quntastic24:20161207130426j:image

生年月日:1999年2月15日(17歳)

血液型:A型

出身:大阪府

愛称:はーちん・尾形ちゃんなど

特技:フィギュアスケーメンバーカラー:シーブルー

 

はんなり系全力美少女

「はるみず」と書いて「はるな」と読みます。

関西生まれの色白美少女!

見てくださいこの透き通るような肌を!

f:id:quntastic24:20161207130819p:imagef:id:quntastic24:20161207130918j:image

陶器か!???

全体的に色素が薄くて、瞳が薄茶色なのがお人形さんのようで私的イチオシポイントです。これ、カラコンじゃないんだよ!

10期の飯窪春菜ちゃんと2人でWはるなの白はるなの方が尾形春水ちゃんです。

f:id:quntastic24:20161207131602j:imagef:id:quntastic24:20161207131723j:image

自撮りがすごく上手。素材もいいんだけど、可愛く見える角度とかポイントとかすごく研究され尽くしていて可愛くないことがない。真莉愛ちゃんに関していうと真莉愛ちゃんがブログに載せる真莉愛ちゃんのお写真よりはーちんのブログに登場する時の方が可愛いとか可愛くないとか。

f:id:quntastic24:20161211204240p:image

笑うと糸のようになる目も可愛い。

太めの眉毛と真っ白な肌。大きいけれど派手すぎない瞳。

その見た目に違わずはんなりおっとりとした関西弁で話すその様子には誰もが癒されることでしょう。

しかしやはり大阪出身ということで笑いに貪欲でいつも全力です。

 

f:id:quntastic24:20161207133841j:image

『Happy Birthday山岸理子さん♡一発芸♪*゚』牧野真莉愛|モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドルらしからぬガチ変顔

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

f:id:quntastic24:20161207134208j:image

ミュージックビデオ!尾形春水|モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 工藤遥ちゃん(どぅー)と飯窪春菜ちゃん(はるなん)と三人合わせてトリプルA★

どこがAなのかはお察しください。※公式ネタです。

 

アイドル、そんなに自虐に走らなくてええんやで!!!!!もっと自分を大切にして!!!!!!!?

 

と、制止したくなるくらいにはーちんはいつでも全力で爪痕をガンガン残しに来ます。

本人が楽しそうだから、安心してそれを楽しめるのも◎

大人しそうな見た目とのギャップ、是非体感してみてください!

 

 また、先程の紹介でもわかるように何事に対しても真面目で真剣で一生懸命なところも彼女を紹介する上では欠かせないポイントだと思います。

フィギュアスケート経験者でしなやかな動きや体幹はしっかりしているものの、アイドルとしてのダンスや歌は未経験だったという彼女、私なんぞが言及するのも失礼かもしれませんが、たったの2年で格段に歌もダンスも自信を持った彼女らしいもの、を確立し始めています。

いくらハロープロジェクト実力主義で、年功序列など関係無しに実力の有る者こそが活躍出来る、努力せざるを得ない環境といえど、ここまで目に見えてメキメキと見るたびに上手になっていく子って少ない気がする。まさに「"進化し続ける"アイドル」と言っても過言じゃないでしょう。

 

 ★オススメMV★


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

ノ*`・_>・リこの感動を共有したい!

3:19〜がはーちんのセリフパートです。

MUSIC STATIONに出演した時、V6の井ノ原さんがEDトークでここのパートをやってくれたのもジャニーズのファンの間では記憶に新しいでしょうか?(むしろ当時娘。について全く知らなかったので、私の中でこの印象の方が強い)

こんな美少女に「この感動を共有したい」なんて言われたら金払ってでも共有するわってなりますよね!

あとはーちんパートではないのですが、この曲は随所に9期メンバーだけのダンスシーンがあり、4人のメンバーが2・2で踊る振り付けがシンメ厨ホイホイなのでそこにも注目していただければ嬉しいです◎

 

 

野中美希(のなか・みき)

f:id:quntastic24:20161207191429j:image

生年月日:1999年10月17日(17歳)
血液型:A型
出身:静岡県
愛称:ちぇる・野中ちゃんなど
特技:英語

メンバーカラー:紫

 

米国育ちのギャップの宝石箱

 

2歳から8歳までをアメリカで過ごした英語ペラペラの帰国子女!

あまりに流暢なことから、こんな企画

ハロ!ステ新コーナー「英語でことわざ」企画の収録! からの・・・。 - YouTubeのMC(仕掛け人)をつとめたり、全編英語曲でほぼ全部の歌割りを獲得していたり(リンク後述)と唯一無二のポジションを確立しつつあります。

「泡沫サタデーナイト」という曲の鈴木香音ちゃんのDJ部分を今ツアーでは回替りでメンバーそれぞれがやっているのですが、私が入った回はたまたまちぇるで、その英語の流暢さに腰を抜かしかけました。笑  

英語で話す時の自信溢れる表情が良い!

s.ameblo.jp

ブログも英語と日本語両方で書いてたりして海外ファンにも優しい。

 

 

f:id:quntastic24:20161207192058j:imagef:id:quntastic24:20161207192333j:image

系統分けすると決して派手、というわけではなく素朴な顔立ち、の彼女。

地味かも、なんて侮ってもらっちゃ困る!

泡沫サタデーナイトの

 派手じゃないだけで地味な子とか
大人しいとかわかってないね
そんなことじゃきっと週末になりゃ

びっくり腰抜かす うふふ

 という歌詞はまさに"野中美希"、彼女そのものを歌ったよう!

是非彼女の歌い踊る姿を是非一度ご覧になってください。

まるで小動物のような小柄で可愛らしい彼女からは想像付かないようなドスの効いた歌声とキレッキレのダンスには度肝を抜かれます。

ステージの上の圧倒的実力に反して、運動会等のイベントやちょっとしたところで発揮されるどんくささもかわいい!!

ちょっとハスキー、というか独特の声質なんですけど、そこがたまらなくツボです。めちゃくちゃ推してる。推し方がわからないけどちぇるの声がすきーーーー!!!!!!安心感と甘さが同居してて、ずっと聴いてても飽きがこない、まるで昔からずっとそばにいるような、例えるとのど黒飴みたいな.....(※褒めてます)

そうそう!野中美希ちゃんのあだ名、「ちぇる」は飴の「チェルシー」が好きだからちぇるなんだよ!そんなところもかわいいね!

 

明治 チェルシーヨーグルトスカッチ 10粒×10個

明治 チェルシーヨーグルトスカッチ 10粒×10個

 

 

 好物はカツ丼、だけど太るから我慢している、なんて健気さも激推しポイントです!

 

★ オススメMV★


モーニング娘。'15『One and Only』(Morning Musume。'15[One and Only]) (Promotion Edit)

先述した全編英語詞の曲。

さすが帰国子女、ということでほとんどのパート歌割りを野中美希さんが担当しています。

誰にも負けない"英語"という武器とそれを使いこなせる高い歌唱力で勝ち取った、この曲をもって卒業であり、そして近年のモーニング娘。における絶対的エースであり不動の0番・鞘師里保さんとの実質Wセンターのような立ち位置。

ああ、かっこいい!と胸躍らせずにはいられないのです。


モーニング娘。'15『今すぐ飛び込む勇気』(Morning Musume。'15[the courage to jump in right now]) (Promotion Edit)

10期メンバー・佐藤優樹ちゃんと野中美希ちゃんとでのセンター曲です。

そう!センター!Wセンターとはいえ、12期初めてのセンターメンバーです。

野中美希ちゃんの持つ儚さ、何処と無く漂う哀愁、表情に現れる不安さ、でもそれを乗り越えていこうとする決意の顔、そして笑顔。くるくると変わるたくさんの表情が味わうことができます。

3:53のまーちぇるパートが歌が上手すぎてびっくりする。

 

 

 

牧野真莉愛(まきの・まりあ)

f:id:quntastic24:20161208105718j:image

生年月日:2001年2月2日(15歳)
血液型:A型
出身:愛知県
愛称:まりあ・LOVEりんなど
趣味:野球観戦

メンバーカラー:ライトピンク

 

最強アイドル・まりあんLOVEりんですっ!

両頰に人差し指を当ててにっこり笑えばそれはもうまりあんLOVEりん!

f:id:quntastic24:20161208110143j:image

f:id:quntastic24:20161208115116j:image

齢15にしてちゃんと持ちネタがあり、どんな場面でも物怖じせずにブッ込んでくる強いハートの持ち主です。

番組のTwitter用コメント撮りとかで「誰か言いたいことある?」という場面でほぼ必ず挙手して発言する真莉愛ちゃん。絶対に爪痕を残してやる!!という野望が目に見えて伝わってくるようで、まさにお手本通りの「赤(絶対エース)ポジを狙うピンク(次期エースや年少組に割り当てられることが多い)」を体現しているような存在なので、メンカラピンクが好きな人は真莉愛ちゃん、かなりオススメです。

 

感情豊かで、すぐ泣いちゃうところも可愛い。

MC中とかでも割と泣く。

f:id:quntastic24:20161208114418j:image

f:id:quntastic24:20161208114920j:image

f:id:quntastic24:20161208114955j:imagef:id:quntastic24:20161208115029j:image

同郷でありとても優しくしていただいた大好きな先輩・鈴木香音ちゃんの卒業公演でのぐちゃぐちゃで子供みたいな泣き顔は観客の涙を誘いました。

 

趣味は野球観戦。

愛知出身ですが日ハム党で、仕事終わりに球場にいる姿がよく見られます。

。。8‘ ー‘)「野球のやの字を知ってるかい?奥が深すぎて泣けてくる!」(女子かしまし物語2015より)(当時14歳)

今流行りの○○女子とかじゃなくてガチの方のやきうオタです。いい意味でも悪い意味でも空気を読まないのでどんな時も野球ネタをブッ込んでくる(大体通じない)

野球好きが高じて、始球式をやったり(大暴投で号泣)、今年の日ハムの優勝パレード特番の出演したりと野球方面でのお仕事も多いです。まさにオタクの鏡だね!

f:id:quntastic24:20161208115649j:image

 

ちょっと舌足らずな喋り方と、私が私が!という貪欲さ。空気は読めないんじゃなくて読まないだけだ。すぐ泣いちゃうし笑い方が独特。ぶりっ子と形容されることもありますが、全部素だし例え綿密に練られたキャラクターだとしても、それでいいとも思ってしまう。

私、男の人が媚びたり可愛こぶる女(ex:失恋ショコラティエサエコさん)になびく気持ちがどうしてもわからなかったんです。

真莉愛ちゃんに出会ってやっとわかった。 

単純に可愛いからだよ!!!!

同性目線から見ると嘘っぽく見えるかもしれないけど、過程はどうあれ結果可愛いんだからそりゃ好きになるわ!ナチュラルメイクで自然体でいいよ、なんておたくのまやかし!*3私はおたくだから黒髪眼鏡美少女にもグッとくるけど、ピンクふわふわキラキラアイドルも好きです!(欲望に正直)

AKBでも結局まゆゆ*4ゆきりん*5はなんだかんだ言ってずっと上位だもんね!

今時珍しいくらい「THEアイドル」牧野真莉愛にハマってみちゃいまりあ♡

 

ラジオやってます。舌足らずで自由奔放ですが、可愛くておすすめ→

hicbc.com

 

★オススメMV★ 


モーニング娘。'16『そうじゃない』(MORNING MUSUME ‘16[I’m Not Like That])(Promotion Edit)

祝!初センター!

雑誌や新聞等でも「次世代エース」だの「新センター」だの紹介して頂き、みんな大好きと言いながらも真莉愛推しとして嬉しい限りでございます。


次のシングルの中の1曲は牧野フューチャー曲を作りたいと事務所からオファーがありました。
テーマは「歌謡曲」でと。
なるほど、いつもこういうテーマの中でどんな風に仕上げていくかを考えます。

謡曲というのは我々にとっての合言葉みたいなもので、何を指して歌謡曲かという前提はさておき、僕としては「了解!」となるわけです。 こういう楽曲の場合は、メロやバックトラックはもちろんありきなんですが、それ以上にパーソナルな設定が重要です。
今回は「牧野」ということで、彼女のルックスをどう良い意味で裏切るか、という点にポイントを持ってきます。
もちろん僕だって、スタッフだって、メンバーだって、本当の彼女の中身はきっとわからないでしょう。ご両親であっても理解出来ない面も多いと思います。そんな彼女の心の中を勝手にプロファイリングした気になって仕上げていくのが我々プロ作家の仕事。本当に学校の成績が良いのか、おしゃれが好きなのかも僕はわかりませんが、こういう設定だと萌えるなというようなことですね。
彼女のようなルックスは意外にもハロー!プロジェクトモーニング娘。には居なかったように思いますが、女優さんでいうとヒールに徹するから魅力が出てくるようなそんなイメージです。 なので、歌詞の中の主人公にも学校から帰って来たら「ちょい悪」な女の子を設定しました。
ただ、主人公がはっきりしているこういうタイプの曲なので、牧野のソロもありますが、それ以外に譜久村、石田、佐藤、小田のソロパートもあります。 誰がどの声か聞き分けてみるというのも楽しみの一つですよ。

モーニング娘。’16 11/23 sg 「セクシーキャットの演説」「そうじゃない」ライナーノーツ|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

作詞者・つんく♂氏ブログより

この曲を聴くために私は名古屋に行きました。

初めてのセンターであり、こんなに歌割りがあるのも初めてなので、不安げなのかなとかまだまだ他の経験者の子には劣るのかな、なんて一瞬でも思ってしまった私がバカでした。

長い手足と大きな踊りがセンターポジションによく映え、そして何より彼女の表情は自信に満ち溢れていました。

「私が、センターであり、私を見てくれ!」という強気な表情。どこまでも楽しそうに誇らしげに笑う顔。

センターポジションが一番似合う、と確信しました。

12期推しとしてのポイントは一番Bメロの「うざいから やめてちょうだいよね」が12期パートなところですね!ありがとう歌割り!12期が4人連続で映ります!4人一緒な振り付けなのも好き!!

 

 

羽賀朱音(はが・あかね)

f:id:quntastic24:20161211221303j:image

生年月日:2002年3月7日(14歳)
血液型:O型
出身:長野県
愛称:あかねちん・はがちゃんなど
趣味:書道
メンバーカラー:ライトオレンジ

 

秘めたる力はまだまだ未知数!みんなの妹♡

現役中学生...!JCを応援しているのはなんだかいけないことをしている気分になります(笑)

欅坂46平手友梨奈ちゃんと同じ学年ですね。わーかーいーー!!!!

「ムキダシで向き合って」という曲で「スッピンのあなたで勝負できる?」というあかねちんのセリフがあるのですが、

f:id:quntastic24:20161208120439j:image

twitter.com

これですっぴん。恐ろしい........肌が!若い!目が大きい!!!リアルすっぴんで勝負できるスーパー中学生です。

いわゆる現状最年少ということですっかり「妹」キャラが定着しつつありますが、そんなあかねちんが可愛い。妹ポジを全力で駆使して年上メンバーに甘えまくる様子や、中学生ならではの給食や学校の授業のことに関するブログは母性本能を刺激されます。ちぇるに育てられて、はーちんと結婚してまりあかねを産みたい(?)

 

s.ameblo.jp

工藤遥ちゃんが大好きなあかねちん

s.ameblo.jp

時にはツンデレあかねちん

 

甘えてきたかと思えば、そっけない。

この歳にしてツンとデレを使いこなす恐ろしさ......!そんなところにもホイホイ愚弄されるのです。むしろそれが逆に本望です。幸せです。

この末っ子キャラが年下の13期加入によってどう変わって行くかも注目ポイントの一つです。

  

★オススメMV★


モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(MORNING MUSUME ‘16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)

 

尾形春水ちゃんの項で紹介した「Oh My Wish」でもセリフパートがあります。

声が物凄くいいので、今後声優だったりナレーターのお仕事も来るといいなあ、なんて密かに思っています。

 

 

【コンビ】

はーちぇる(尾形野中)
一般からのオーディション合格組とのことで、お互い通じるところがあるのか12期内でも仲が良い2人。
割とプラベでも遊んでたりする。
ブログにお互いのこと書きすぎてあかねちんに「はーちぇる率高すぎでしょ」って突っ込まれる

s.ameblo.jp

s.ameblo.jp


"はーちぇる"っていうオリジナルTシャツを作っちゃうくらい仲がいいんだ!コヤシゲみたいだね(?)

s.ameblo.jp

s.ameblo.jp


まりあかね(牧野羽賀)
真莉愛ちゃんの激尊先である道重さゆみさんにあかねちんが似てると言われることから真莉愛ちゃんがヘソを曲げたとかなんとかで不仲と言われがち(真偽不明)のまりあかねですが、そんなことはないと信じてる...
天然ハイテンションな真莉愛ちゃんを最年少ながらしっかりしてるあかねちんがバッサバサと切り捨てていくラジオ(12期日記)がオススメです。

s.ameblo.jp


一緒にアルプス一万尺やったりかかしごっこやったりカニの真似したり給食の話したりとっても仲良し★(小学生かn)
究極の癒し系妹組です♡

s.ameblo.jp


まりあかねがじゃれあってるところを報告してくれるちぇる、お母さんかな...

 

はがおが(尾形羽賀)
何気にツーショットが一番多い気がする。

あかねちんがはーちんに抱きついていることが多くて、本当の姉妹のようです。対はーちん限定で噛んだりもする(笑)

(【モーニング娘。'16】羽賀朱音、人間ホッカイロのお知らせ 尾形「あかねちんは体温が高くて温かい はるなの抱きまくら」 : ハロプロ×LIFE

まとめ系ブログリンクで申し訳ないのですが、「あかねちんははるなの抱き枕」にめちゃくちゃグッときました)

s.ameblo.jp

ameblo.jp

ちなみにはーちん父はあかねちん推し! 


まきのなか(野中牧野)
突っ走りがちな真莉愛ちゃんを優しくフォローしてくれるちぇる。

頭脳明晰引っ込み思案だけど眼鏡を外すとめちゃくちゃ可愛い優等生と突っ走り系ヒロインとの邂逅のようでこの2人を見ていると少女漫画みを感じます。

あとちぇるだけまりあちゃんのことを「まりあんぬ」と呼ぶので専ニクみたいで凄い興奮する。


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

「泡沫サタデーナイト」Bメロのまきのなかパートが可愛くて繰り返しリピートしてしまいます。

 

s.ameblo.jp

ameblo.jp

 

↑イチオシ

 

 

のなねちん(野中羽賀)
コンビ名がわかんない!

ちぇるは「のなねちん」と書いてましたが他に使ってる人見たことないよ!

最年少・あかねちんに対するちぇるの態度はもうもはやお母さんのようで見ていて癒されます。

2人からマイナスイオンが放出されている.....

 

野中「ねえあかねちん、今日の衣装さーなんていうの?」

羽賀「泡沫」

野中「じゃなくて、進化したじゃん!」

羽賀「あー!レベルアップ?」

野中「レベルアップはちがくない?w」

羽賀「じゃあなんだよーーー」

野中「スペシャル?」

羽賀「あーそれもあるね、いいんじゃない?」

野中「そうだね!スペシャル…っと……」

○○さん「バージョンアップ。」

 
野中・羽賀「(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)」

 

石田さん「バージョンアップじゃない?」

野中「Oh!バージョンアップ!!!ありがとうございます!!」

羽賀「あかねたちのごろ力が足りなかったね」

野中「ん?なに?」

羽賀「ごろ力足りなかった」

野中「なにそれ」

羽賀「え、あの難しい漢字のヤツ。」

野中「語彙力のこと?」

羽賀「あーたぶんそれ笑」

 

羽賀「もうダメだ、『いざ、出陣!』を『いざ、しゅつぐん!』とかゆっちゃうし
『意味深』を『いみぶか』って読んじゃうし、もうダメかもしんない」

野中「がんばれ」

羽賀「ところでさ」

野中「なに?」

羽賀「あかねの目標」

野中「お、」


羽賀「世界を平和にしてやる」

 

MUSIC STATION&のなねちん!羽賀朱音|モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

会話がシュールかわいい。

s.ameblo.jp

2人でいるところとか2人でお話ししているところがもっと見たい2人。

 

はるまき(尾形牧野)

s.ameblo.jp

s.ameblo.jp


公式発祥コンビ名。
手足が長くて、フォーメーション的にいつも両端で鏡合わせの振りをする2人が綺麗で、個人的に勝手にシンメと呼んでいます。
What is love?のハートを作る時のはるまきがめちゃくちゃ好き。
真莉愛ちゃんはメンバーと遊んだことや他のメンバーのことをあまりブログに書いてくれないのですが、はーちんは「真莉愛ちゃんとお出かけしたい!」「12期でもっと仲良くしたい!」とイベントやブログで言ってくれたり、2人で写真を撮ってくれたりして、ついに....!

s.ameblo.jp


チーズ;;;;;;フォンデュ;;;;;;;;;;;
はーちんの撮り方が上手いのか、はーちんのブログに出てくる時の真莉愛ちゃんが一番可愛いです。いつもお世話になってます。

 

 

とっつきやすいかな、とコンビで紹介しましたがもちろん4人全員仲が良く、切磋琢磨しあってて いい関係性です。

友達のようにベタベタはしないけれど、お互いを自分の一番のライバル、そして仲間と認め誰かが成果を出すたびに相乗効果のように他3人もぐんぐん成長して行く姿は見ていてとっても楽しいです。

live.line.me

最新の12期。12期ってどんな雰囲気?という方は是非ご覧ください。

年相応にわちゃわちゃきゃっきゃする4人が可愛いよ! 

 

 拙く色々とぐちゃぐちゃな記事でしたが、モーニング娘。12期のことが少しでもお分かりいただけたでしょうか?

まだまだど新規ですが「12期が好きだーーー!かわいいよ!!!」という気持ちばかりが突っ走った、悪筆な上にわかりにくい文で本当に申し訳ございませんが、興味を持っていただけた、という方が1人でもいらっしゃったら...とっても嬉しいです♡

 

さて、12期についてもっと知りたい、モーニング娘。についてもっと知りたい、という方は是非コンサートに足を運んでみてください。

MVや動画で見る娘。も十分魅力的ですが、やはり生でパフォーマンスを見るとその魅力をダイレクトにひしひしと感じる事ができます。

ハローってこんなにライブやるの!?と驚くぐらい年がら年中東へ西へ飛び回っていますし、既に来年春からのツアーが決定しています。まだ秋ツアーの千秋楽終わってすら居ないのに!

ジャニや中堅アーティストだと地方に来ることが少ないので躊躇しがちですが、きっと貴方のお住いの場所もしくは隣県で今日も彼女達は歌い続けています。。当日券なんかもあるので気になったら公式HPをご覧ください。

 

また、12期初のオフィシャルブックが今日発売されます。

 

モーニング娘。12期 オフィシャルブック

モーニング娘。12期 オフィシャルブック

 

モーニング娘。の次世代を担う4人――2年間の軌跡。

来年結成20周年を迎え、現役女性アイドルグループでは最も歴史がある“モーニング娘。”。
グループ内では末っ子・12期として2014年9月に加入した、尾形春水(17)、野中美希(17)、牧野真莉愛(15)、羽賀朱音(14)。この4人の2年間を収めた、初めてのオフィシャルブックが発売になります。

加入直後から今年の11月まで、約2年間撮りおろしたグラビアはもちろん、これまでを振り返ったソロインタビュー。今だから言える!ぶっちゃけ座談会。12個のQ&A。これからの目標など、見た目は清楚、中身はイマドキな12期・4人の、個性溢れる魅力が満載です!! (ワニブックス公式より)

ジャニオタおなじみWINK UP先生のワニブックスです。やったね!

過去写真だけじゃなく新規撮り下ろし及び新規インタビューも含まれて、まさに「12期と共に歩んできたあなた」にも「今、12期を知りたいあなた」にもオススメの一作です。

私もこの本と一緒に12期のこと、彼女たちのことをもっともっといっぱい勉強していきたいと思っています。

 

週替わりで2人ずつ出演するラジオ:FM-FUJI

MVはここから:モーニング娘。 ’16 - YouTube

ブログ:モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

青春小僧が泣いている」のMVでまっさらな新品の制服を着て、戸惑いながら先輩(9〜11期)達と同じ方へと歩み始めた12期が今日からは後輩を迎える側になります。

いつまでもフレッシュで瑞々しい少女のままだと思われた彼女たちが13期を迎え、14期を迎え、やがてまだまだ遠い存在のように見える田中れいな道重さゆみ鞘師里保鈴木香音のように後輩やファンにとって忘れがたく唯一無二のモーニング娘。を引っ張る側の存在になるのでしょう。

まだまだ、その本気や能力の限界地は底知らずで見るたびに驚くほどの成長を重ねる彼女たちは一体これからどんな輝きを放ち、どのようなアイドルになっていくのでしょうか。

それを想像するだけで、胸が高鳴り、これからの彼女達を見ていくのが楽しくてたまりません。

これにて、「モーニング娘。16の12期おたく楽しい」記事を締めさせて頂きます。

 

最後に、2016年12月12日。3回目の12期の日おめでとうございます。

 

 

 

*1:24時間テレビに娘。が出演した際羽鳥アナウンサーが「わんしっくすてぃーん」と読み間違えたのを小山キャスターが訂正した例のアレ

*2:特にはるなん・はーちん・まりあちゃんの高身長黒髪ポニーテール組が難しかったです。

*3:※個人の意見です

*4:渡辺麻友さん。ちなみにまゆゆも真莉愛推し

*5:柏木由紀さん。ゆきりんは娘。8期オーデの3次選考まで残ったお方