ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

2016年ジャニーズ楽曲大賞に投票しました

毎年恒例投票しましたろぐ!
今年もコメントとともに残しておきます。
今年最後の更新かな!今年もありがとうございました!
来年は13期かわいいねって話とか、あゆはぴが楽しかった話とかもしたいですね(青春ブギはいいぞ)。
良いお年を!

ジャニーズ楽曲大賞2016

 
楽曲部門 1位 「Touch」 NEWS
こんなの待ってた!待望の最高にキュートでお茶目でハッピーなNEWS!この曲さえあれば、冬だって不思議だね、寒くない♡まさか「touch」の仕業ーーー?

楽曲部門 2位 「星の王子さま」 NEWS
ねえ知ってる?加藤シゲアキさんってね、魔法使いなんだよ。そっと息を吹くだけで、東京ドームでさえ一瞬で星の海に変えてしまうんだから!

楽曲部門 3位 「罪と夏」関ジャニ∞
真夏の罪な関ジャニ∞に心奪われちゃったから、罪滅ぼしに。浮気じゃないの、でも∞とのひと夏の恋は燃えるように暑くて忘れられない♡

楽曲部門 4位 「青春ブギ」 嵐
THE・嵐。まさに原点回帰。いくら紅白の司会をやったって、アカデミー賞を獲ったって、トータルセールスランキングが一位だったって、どこか残念で格好悪くてダサくて、でもどこまでも一途で一生懸命で憎めない嵐に陰ながら恋したい人生でした。

楽曲部門 5位 「シリウス」 NEWS
待望の音源化。 手越さんの歌声から入る伸びやかでどこか切なくて美しいこの楽曲が大好きです。

未音源化部門 「」
すいません!今年は一曲も分からなかった!(っていうかVBBの曲に入れさせてくれーーー><)



MV部門 「ESCORT」 NEWS(加藤シゲアキ
作詞・作曲・演出・監督・脚本・主演、全て「加藤シゲアキ」。彼の脳味噌を裸眼で覗き込んだようにドキドキと高鳴る心臓と、「俺はまだまだこんなもんじゃねえぞ」と余裕綽々たる笑みを浮かべる彼。勘弁してくれ、私の完敗だ。

現場部門 SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』
現場部門1位も!再演も!円盤化も!サントラ発売も!あります!あります!絶対ありまぁす!!!!!!!!
(NEWSも嵐もどの現場もすごく楽しかったし想い出深いのですが「現場」という呼び方をするならVBBが革命のような感銘を受けて本当に感動したので...!

ベストバイ部門 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO
「物作りとは何か?」「LIVEとは何か?」「何をすれば全員が喜べるライブになるか?」、衣装・音響・映像・照明、彼らが一からこだわり抜いてライブを完成へ導く様子をお見それあれ!NEWSは本気です。
QUARTETTO年内に出してくれてありがとう!!!!!!!!Whiteと選ばせるとか鬼畜すぎるよJEたんんん><(だいすき)

担当アンケート 加藤シゲアキ


おまけ
楽曲大賞選曲にでも御活用くださいませ(宣伝だよ!笑)
ジャニーズ楽曲ソート2016 - ろじかりずむ


過去ログ
2014楽曲大賞関係 - ろじかりずむ
ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました - ろじかりずむ