読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

#櫻井翔ラップ大賞2017

調子はどうだTOKYO!
#櫻井翔ラップ大賞2017 - SHIO BEAT
こんなの待ってた。
ラップを聴くために会費を払いコンサートを申し込み続ける私のためのような素晴らしいタグを発見したので軽率に便乗します。マジ翔さんのラップを聞かない人生意味ねえいらねえ韻が踏めねえおぅいぇい!
ラップ担当おたくを名乗るのを憚られるレベルで韻が踏めない私ですが、私の青春は櫻井翔のラップと共にあります。
1人でも多くの方のラップ評が読めたらこれ以上に嬉しいことはないです。集計結果楽しみにしております。


                                                                          • -

櫻井翔ラップ大賞2017

【名前】ろじこ


【担当】加藤シゲアキさん(現在)

【好きなラップ】

1位:スパイラル

理由:「きみ!の!ことなど!きょうみ!な!い!\はっは!/」
あっ、あっ、ありがとうございます。ご褒美です!
「君のことなど興味ない」という嘘から始まる葛藤、苦悶、焦燥、苛立ち。
「言いたい、言えない」と悩み、最終的に「No more 想像 濃厚 抱擁」って変に素直な欲望に忠実なショウサクライパイセンかっけーっす!!!
ラップ中に混じる吐息と呻き声がR18なので高校生以下が聴けないのが本当に残念だなあと思います。大人になったら「Monster」の通常盤を買うんだ。お姉さんとの約束だぞ!
このラップを現場で聞くまで私は他界出来ない。


2位:ALL or NOTHING Ver.1.02

理由:櫻井翔はいつだって有言実行で誰よりも貪欲な男だ。
「ジャニーズ代表 嵐 is in da house yo
そう これが ALL or NOTHING(that's right yo)」

曲の最初から「ジャニーズ代表 嵐の参上!」って自分で言うの?!今の嵐ではない。YJやタッキー&翼と言った勢いのある後輩に押され気味で、レギュラー番組といえば深夜番組とローカル番組しかなかった頃の嵐である。
嵐って何?それでもひたむきに貪欲に。若気の至り?いえいえ、現実になっているではありませんか。ここまで来れた彼ら自身の信念と努力を背景に聞くとエモーショナルすぎて興奮して来る。

という嵐として櫻井翔としての背景を抜きにしても、ジャニーズがここまで粋がるの本当に「rapper!」で好きです。

「こんな毎日がとにかく最高だ」 そう思わせてくれる相棒達
うざい様な いない方が いいとかでなく一生一緒にいたいようだ」

ああ、本当に君達が大好きだよ。


3位:ROCK YOU

理由:
「はやる想い 止まる事なく
他に浮かぶ様な事などなく
届かず 君のもと 轟かす clap ya handz 2 times
何か期待している訳じゃない
かけがえがない気持ちに 絶え間ない
R. and O.C.K. YOU 空中浮遊
終わりなき宇宙の様 宇宙 is you」

かわいい。かわいすぎてびっくりする。童話の中の王子様のごとくキラキラしている櫻井翔様のラップ。
素直でちょっと不器用で、それでもこうやって気持ちを伝えてくれる櫻井翔さんにラップでプロポーズされたい人生でした。
「宇宙 is you」はずるいよね...



【好きなラップ(未音源化)】

1位:Anti Anti

理由:「あ?嵐?興味ないっすねw」「ジャニーズでHIP HOP(笑)」という冒頭モブに対し「アイドルがどれほどか見せてやるよ!」と宣言する翔さん。
宣言通り攻めっ攻めの際どいラップで応戦するわけですが、コンプラ一個も入れずにここまで応戦できるのは本当にさすが。上品すぎてシビれる。
「How many girl did you get? 俺はこんだけ人数いるぜ」
アイドル様が本当にかっこいいと思い知る瞬間。地球を抱いて。

「あぁもういい外野黙ってな そこの飲み屋でIZM語ってな
まるで足んねぇな 立てるアンテナ
君ら見てるのそれは明後日だってんだ How many girl did you get?
俺はこんだけ人数いるぜ
たかがアイドル 風情がタイトル奪い取る
最速で奪い取る」

最速で奪い取る大卒アイドルざっつらいさっくらいしょうくん!

【好きなラップ(現場)】

1位:Summer Splash!

理由:ラップというより前奏で騒ぎすぎてAメロラップに入るのを失敗する櫻井翔さんの照れ顔を愛しながら生きている。
現場ならではの弘法筆の誤り、櫻井翔可愛い照れ顔。今年もやっぱり最高じゃん!

--------------------------------------



Boogie及びペンシリーズは別格。彼の人生そのものであり私の愛そのものであるからあえて入れてません。
三択難しかったー!!もっと書きたいのいっぱいあります。本当大好き。ラップに元気を貰って生きてた。
素敵なタグをありがとうございました。