ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

NEWS担よ、パンダを見るのだ〜和歌山公演に向け「アドベンチャーワールド」のオススメ〜

ご無沙汰しております、、といいつつ毎日のようにブログ書いてる気がしなくもない(笑)
NEWS関係ないブログばっかり書いてる気がしますが、今日も例にも漏れずNEWSにはあんまり関係ない記事です。
NEWSごとに関してはアルバムが発売されたら今年もお題作るのでみんなよろしくね♡って予定です!
なおチケットがあるとは言ってなry


さて、今回のNEWS LIVETOUR2017「NEVERLAND」には昨年の8会場に加え新たに和歌山での公演がありますね。
私自身は今回和歌山には行かないのですが、NEWSとはまた別の縁でむかーし和歌山によく行っていたので、NEWSコンサートで和歌山に行くみなさまに向けて、和歌山に行くなら是非ここに行って欲しい!という思いを込めてこの記事を書いています。
もし土曜だけ行く、日曜だけ行く、土曜と日曜の夜公演だけ入るので日曜昼が暇、という方がいらっしゃいましたら是非参考にしてください。


「これを見ずして終われるか!?和歌山でNEWSに会うついでにパンダにも会おう!というご提案」


そう、パンダ。
パンダといえば上野だと思ってませんか?和歌山ですよ!*1


和歌山県南紀白浜にある「アドベンチャーワールド」では現在7頭ものパンダが生活しています。

昨年9月に生まれたばかりの結浜をはじめ、双子パンダやお姉さんパンダ、おやじパンダなどみなさまのニーズに合わせてよりどりみどり!キュートなの?セクシーなの?どの子が好きなの?

どの子が好きなの?おすすめパンダ♡


・やっぱり赤ちゃんパンダが見たい!という貴方へ

赤ちゃんパンダいますいます!
2016年9月18日に誕生した結浜は永明(後述)の長女・良浜の子供で、生まれたての可愛い女の子です。
生まれたばかりだからまだぬいぐるみみたいな見た目だし、鼻がピンクなんだよーー!!超可愛い!
5月末の和歌山公演の頃は生後8ヶ月(?)くらいなので、木登りをはじめたり、竹を食べる練習(その時期だとまだ歯が生えそろわないので竹を食べることはできない。でも竹で遊んだりしててめちゃくちゃ可愛い期です)をしたり、割ともうみんなが知ってるテレビで見るような「THEパンダ!」に近づき始める時期ですね。
なので「仔パンダ」を見れるのはこの時期がギリ!
30kgあるかないかくらいじゃないかな?親子でいる姿を見れるとしたら本当にこのくらいがボーダーラインかと...
来年でいいやなんて思ってたらすぐ大きくなります。パンダの成長は早いです。
アドベンチャーワールド公式 on Twitter: "本日は休園日。お母さんパンダ「良浜(らうひん)」と赤ちゃん「結浜(ゆいひん)」ものんびりと過ごしています。お昼寝から目覚めた結浜は元気いっぱい!隣でぐっすり眠るお母さんの様子を伺いながら、早く遊びたそうにソワソワとしていました。 #パンダ #アドベンチャーワールド https://t.co/osSis5RHbN"
アドベンチャーワールド公式 on Twitter: "9/18生まれのパンダの赤ちゃん「結浜(ゆいひん)」は本日で生後4か月になりました!最近はタオルをガブガブ噛んだりクシャクシャ丸めたりするのがお気に入りの遊びのようです。 #パンダ #パンダ赤ちゃん #アドベンチャーワールド https://t.co/vco9uXFMVm"


ちなみにこの「結浜」ちゃん、あのTBSアナウンサーの安住紳一郎さんがご自身の番組「安住紳一郎の日曜天国|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~」内で番組企画として「パンダ命名塾」で名付けられたお名前です。(※一般公募でこの名前で応募したところ見事安住さんはじめとした命名塾の皆様が名付け親になりました!)
そんなところも話題性があって話のタネになるかも♪




やっぱり双子のぱんぱんだ♪

別のグループの曲だけどね!
とはいえ双子のパンダが見れるというのは大変珍しいことなのです。
と言いますのも、赤ちゃんが2匹生まれても、先に生まれた片方だけを自らの子と認識して弟の方は育児放棄、ってケースがパンダ界では珍しくなく、むしろ両方とも育てるってケースの方が珍しいとか。
動物園や飼育センターで双子で生まれた場合、大抵の母パンダは兄しか育てないので、弟は完全に人工飼育、一緒に育てないのでたくさんのパンダの中にわらわらとその二頭がいるケースはありますが双子として見れるのは(お互いがお互いを兄弟だと認識してるのは)案外少ないんです。

ですが!ですが!!!
先代母親・梅梅が肝っ玉母ちゃん気質といいますか、2003年に陸浜・秋浜(日本で初めての双子パンダ!そもそも双子自体が珍しいんです!)の双子を産むと、2匹を平等に愛し育て、3年後にまた愛浜・明浜の双子を出産しこの子たちも立派に育て上げ中国へと送り出します。
その母親の姿を見て育った良浜も、2008年に梅浜・永浜、そして現在アドベンチャーワールドで暮らしている海浜・陽浜を2010年、桜浜・桃浜を2014年に出産し愛情たっぷりに育てています。
つまり双子パンダが今2組もいるってことです!わーい!すごーい!たのしーい!!

海浜・陽浜は男のコと女の子の双子。甘えん坊なのが海浜、慎重なのが陽浜。まあ実質テゴシゲですね。うん。
ここの2頭は性格は正反対なのに顔も似てるしいつもぎゅっとしてるんだよなあ!!
いろいろ忙しくてこんな記事を書きながらも(なので写真等は公式のツイート埋め込みでご覧ください。すいません)海陽が生まれた頃を最後に和歌山はご無沙汰なので本当にこの子たちはずっと赤ちゃんのようなイメージがあります。ずっとかわいいよ....!
(※ただし、今は海浜・陽浜は同じところで暮らしてない、そうです。海浜は「パンダラブ」、陽浜は「ブリーディングセンター」(どちらも観覧可)にいます)
フォトライブラリー|パンダ紹介|動物と出会う|アドベンチャーワールド
双子はいいぞ....可愛いぞ....


桜浜・桃浜は名前からもわかるように、女の子の双子ちゃんで、まるでマナカナのように仲良しです。
耳が大きく若干つり目でクールな方が桜浜、耳が小さく顔が長い方が桃浜です。(たしか!)
この子たちは同じところで一緒に暮らしているので正真正銘の「双子が見たい!」願望に寄り添います!
フォトライブラリー|パンダ紹介|動物と出会う|アドベンチャーワールド
パンダ界のテゴマスでマナカナ

海陽も桜桃もいつ中国帰っちゃうかわからないので見れる時に見るべきだよ!




最強のモテ男にあやかりたい

モテたい。可愛くなりたい。ファンサ欲しい。彼氏欲しい。そんなあなたはパンダ界のビッグダディこと永明にあやかりましょう!
2000年に永明の嫁として梅梅が来日以来、年1ペースで孕ませ続け、梅梅亡き後は長女・良浜と夫婦となり、少子化対策に勤めています。
人間だったらドン引きだよ!人間じゃなくてもドン引きだわ!
もちろん彼の意志だけじゃなくてもっとこう人間の深い闇のようなものを感じるのですが、温和で優しい永明にメスは惹かれるのでしょう。
そう、まるで55000人とデートをするNEWSのように優しくてカッコいい王子様♡
バイプレイヤーズをはじめとしたおじさん萌えブームにどうにかしてあやかりたい.......みんな大好きおっさんパンダだよー!

遠くから見るだけじゃない!もっとパンダを近くで見たい!

そんな貴方にパンダラブツアー|動物と出会う|アドベンチャーワールド
NEWSのチケット代よりちょっと安いくらいで、一般には入れないバックヤードに入って間近でパンダを見れたり、餌をあげられたり(今できるかは不明なので公式にお問い合わせください)、パンダについて詳しい話が聞けます。
距離としてはスタンド後列1段目とスタトロくらいの距離!アリーナの花道横くらい?とにかく近い!めっちゃ近い!ガラス越しじゃない!!!まじ神席!
こんなに近くでパンダが観れるのは国内でアドベンチャーワールドだけ!

SNSに載せよう!パンダ飯

ニューニューニューでご飯を綺麗に撮影するアプリとかやってたじゃん?今こそ使いどきです!
Smile Kitchen|お食事をする|アドベンチャーワールド
こーんなに可愛いプレートや

SUM'S(サムズ)|お食事をする|アドベンチャーワールド
地元食材を用いたメニューなどとにかくパンダ!ディ●ニーランドのミ●キー並みにパンダ推しがすごい!なぜなら目玉だから!!!!
そのほかにもカバとかライオンとかイルカとかもあるのでお好みに合わせてどうぞ。

パンダ以外もいるよ!

動物園・水族館・遊園地・サファリパークの融合施設のような場所なので、何故かサファリツアーがある。本当に本当に本当に本当にライオンだー!近すぎちゃってどうしよう!けものフレンズでおなじみサーバルちゃんもいるよ!

イルカショーやペンギンショーもあった気がする。いや、あります!
一時期オルカ(パンダイルカ)(今はシャチっていうの?)をパンダと同じくらい推してたのでシャチも多分いる。
シロクマはかわいかった。
ラッコのお食事やペンギンのお食事も見れます(ダイレクトマーケティング)
犬の散歩もできるよ!なんでもありだね!!

シゲ部の写真部員さん、「とり」いっぱいいますよ!多種多様です!
「酉年」なのでそれにちなんだイベントもやってます。
とり放題だね!笑
部長賞狙おう!花鳥園だけじゃないんだぜってところ見せつけようぜ!

詳しくはこちら(パンダ以外への興味が薄すぎる件)
動物と出会う|アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド」に行きたい!

水曜を定休日として10:00〜17:00の営業なのでぶっちゃけ日曜昼公演後に行こう!だと厳しいです。それこそパンダだけ見て終わる。
朝イチで行って14時くらいまで遊んで夜公演入る、のが現実的かな。
欲を言うと「アドベンチャーワールド」の為に1日あけとく、くらいが一番ドタバタしないし余裕持って遊べて理想的です。
ビッグホエール最寄りの宮前とアドベンチャーワールド最寄りの白浜で大体1時間半くらい。ちょっと遠い。思いの外遠い。けど東京から和歌山行くよりは全然近いのでこの機会にぜひ......!
上野や神戸の動物園のイメージしかないって方やパンダを見たことがない、って方にこそアドベンチャーワールドオススメです!

アクセス
アクセス|出発前に確認|アドベンチャーワールド


みなさま、和歌山へ遊びに行かれる際は是非南紀白浜へお越しください。
美しい海とパンダが歓迎してくれます。
あともし和歌山公演のMCでパンダネタが出たら私に教えてくれると大変嬉しいです....!南無三!

*1:上野も神戸も可愛いけどね!ぺろぺろぺろ