ろじかりずむ

好きなんだから仕方ない

現役中高生NEWS担の皆様へのアンケートのお願い

まずはこちらの記事をご覧ください。
NEWSファン年齢層!について #NEWSアンケート - カンガエゴト・オモウコト

自担が!JKに!つよい!(太字)

確かにメンバーのラジオを聴いていても「JKです!」「小学生です!*1」という内容が度々話題に上がります。
メンバーである手越さんもこよなく愛するJK(女子高生)。私も大好き。
そう言えば最近出会った方も女子高生でした。まーちゃんだったり宝塚だったり色んなジャンルに精通してたり、すごい言葉遣いがしっかりしててびっくりする。

手越さん並みにJKを愛する私による完全に「JKは何きっかけでNEWSが好きなんだろう?」という純粋かつサイッッコーーーーーに不埒な動機でアンケートをとります!とは言えこれに答えたところでLINEを聞いたりしないので安心してください!純粋なる興味です。
故に統計を取ったところで特に「●●きっかけが多いのでこういうマーケティングをしろ!」「こういう系統を攻めろ!」みたいな経済の話をするつもりはございません。単なる好奇心です。そういうのは専門じゃないので経済の話が得意なオタクに任せましょう。フレンズによって得意なこと違うから!

漫画だのハイローだの部活*2だの恋だのメイクだのファッションだのパンケーキだの他に夢中になれるものがいーーーーーっぱいある女子高生という刹那の時代を自分と同じ好きなものに捧げるJKってすごい、そそ...興味湧きません?私は気になる!
もちろんU18の学生なら女子じゃなくてもいいよ!!!!!!!!!!男子高校生同担っていちばん気になる人種です。もしいるなら是非答えて欲しい。Amazonギフト券とかあげるかry


年齢層を極めて狭く絞ったアンケートですが、もしあてはまる方がこの記事の読者様の中にいらっしゃいましたら、お答え頂けると幸いです。


【現役中高生NEWS担へのアンケート】
・対象:18歳以下学生(何らかの理由で留年等していてO18でも高校、それに相当する教育機関に属している者も含む)で現在NEWSが好きな方

・期間:2017/4/22〜数によって早まる可能性がありますが、だいたい4月いっぱいをめどに考えています。

・結果:集計後当ブログ掲載予定。自由記述の項目の回答をそのまま掲載させていただく場合がございます。もし「嫌である」という方は、お手数ですがQ9の項目にその旨をお書きください。

現役中高生NEWS担向けアンケート



※上記記事元であるリサさん(id:lisakaiho )には既に許可を頂いております。ありがとうございます。

*1:なお私はこれを信じていない模様

*2:実際私自身高校生の時、一応ジャニーズのファンではあったものの休日のほとんどを部活動に費やし、それ以外のことは二の次でした。